アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮沢湖に駐車場はあるの?

テーマパークがまたできると聞いてちょっと期待してしまいました。 でも、それは期待していた「スターウォーズ」のテーマパークではなく、「ムーミン」を主題としたテーマパークとのことです。 2017年内に埼玉県飯能市の宮沢湖周辺にオープンするらしく、フ…

秋山莉奈の現在を語る

最近グラビアに出なくなったな。 そんなことを思いつつ、ちょっとニュースを開いたら、、、 『週刊女性』で熱愛が報じられた“オシリーナ”秋山莉奈とイケメンボートレーサー後藤翔之が入籍したことを2人のブログ、フェイスブックで報告されていたのです! 秋…

ボートレーサーがもてるわけ

芸能界の結婚報告は忙しい。 しかし、今日は芸能人同士ではなく、ボートレーサーと結婚したというのだからちょっと新鮮です。 なんでボートレーサー?と思うかもしれませんが、芸能人でさえ、結婚相手探しに人気なのがボートレーサーなのです。 ボートレーサ…

狩野舞子つらい謹慎時期を乗り越えて

日本女子バレーボール界に衝撃が走りました。 2012年ロンドン五輪女子バレーボール銅メダリストで、プレミアリーグ女子・久光製薬の狩野舞子(26)が現役を引退することを発表したのです。 容姿端麗の狩野舞子選手 出典:http://atsutane.exblog.jp/ …

野村宏伸の嫁と元嫁の共通点について

ここにも芸能界を騒がしくしている人物を発見しました。 ドラマ「教師びんびん物語」などで知られる俳優の野村宏伸(50)が再婚していたことが29日、分かったのです。 既に同居の報道はされていましたが、その時結婚もしていたとは用意周到だったわけで…

おのののかのようにバイトで開花した女優たち

始球式に現れたのはなんと「おのののか!」 そうです、彼女こそ球場でのビールの売り子から一躍芸能界の人気芸能人に駆け上がったのです。 当時、「美人すぎる売り子」とスポーツ新聞に報じられ、その後ブレイクしたのですが、実は彼女もともと芸能活動をし…

植草歩の流派について学ぶ

美貌が・・・ 空手界のきゃりーぱみゅぱみゅこと植草歩選手が相打ちになった相手の拳が口に命中して前歯を折ってしまいました。彼女のコメントは、「小学3年生から空手を始めて、ついにやっちゃった」。 歯を折るのは競技人生初めてだそうですが、笑顔で切…

デビット伊東さんの今

かつてお笑い芸人として1980年代から90年代にかけてお茶の間を楽しませてくれたデビット伊東さん。 今は何をしているのでしょうか? 現在、「でびっと」という名前で5店舗ラーメン店を展開していることがわかりました。 もともとは足を痛めた時期に芸能界を…

松本伊代の実家事情

ヒロミが話題に出ると追従して出てくるのが伊代ちゃん。 でも今日は松本伊代本人が、始球式をしたことで話題をさらいました。 もう50歳だというのに若々しい格好です。 始球式に参加した松本伊代 出典:http://www.sponichi.co.jp/ ところで、松本伊代さんの…

金子真人の年収について推測してみた

強い!強すぎる!宝塚記念は、ラブリーデイが勝利しました。2着はデニムアンドルビーで、金子真人ホールディングスのワンツーとなりました。 競馬界の中心馬主ともいうべき規模となった「金子真人ホールディングス株式会社」。 相当な収益を上げていること…

小澤征悦が出演するハリウッド映画の役がらは?

俳優、小澤征悦(ゆきよし、41)が米映画「ザ・フォレスト」(来年1月8日全米公開)でハリウッドデビューを果たすことが分かりました。 出典:http://laughy.jp/ それで、気になったのがその役柄。 調べてみたところ、重要な役のようですが、それは「森…

なでしこ岩渕真奈の年俸が気になった

やったね!なでしこジャパン! 日本女子代表(なでしこジャパン)は27日、女子W杯の準々決勝でオーストラリア女子代表と対戦し、1-0で勝利しました。 決めたのは岩渕真奈選手。 後半42分、左サイドからのCKを獲得したなでしこは、ゴール前の混戦を作り出す。最…

小出由華、あまちゃんならずルーガちゃんのころ

最近話題を集めた女優と言うとあまちゃんこと能念さん。 全く関係ないのですが、ふと、思い出したのが1990年代のころ子役で活躍していた女優、小出由華さんの姿です。 90年代に、子供番組「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん役で活躍した女優、小出由華(30…

頭と体の結合手術、成功の確率は!?

医学界に衝撃のニュースです。 難病に苦しむ30歳のロシア人男性が自分の頭を体から切り離し、 脳死状態になった他人の体と結合する手術を受けると発表しました。 手術中は、頭部とドナーの身体を冷却し、細胞が死なないようにするということですが、100…

花岡事件の真実に迫る

花岡事件とは太平洋戦争中の1942年、労働力不足解消のために中国人の強制連行を閣議決定したことで、秋田県の花岡鉱山に986人が連行された事件です。工事現場での過酷な労働や飢え、虐待などに耐えかねた中国人労働者が45年6月30日に一斉蜂起し…

ワラスボ釣りに出かけよう

幻の珍味のひとつ「ワラスボ」。 日本には有明近海にしか生息しない貴重な魚なのです。 めったに釣れないその魚、どうやって釣ればよいのでしょう!? まるでエイリアンのようないでたち 体験談を調べていくと、狙ったわけではないですが、時々ちょい投げで…

昏睡強盗容疑、小浜翠の恐るべき正体に迫る

犯罪の新しい分野を開発してしまった人物が出てきてしまった! 3日午後8時~11時30分ごろ、青葉区の居酒屋で、多賀城市の男性会社員(55)に睡眠薬を混ぜたチョコレートを食べさせて眠らせ、財布から現金2万5000円とクレジットカード2枚を盗んだというのです…

樫木裕実が嫌いだといわれる理由を考えた

これで真相がこれから法廷で審議されるのか!? カーヴィーダンスの考案者でボディメイクトレーナーの樫木裕実さん(52)が女性自身の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の光文社に損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、東京地裁に提訴することを26日、…

岡崎慎司のこども病院慰問の思い出

あの岡崎が移籍!? 岡崎はマインツの家を既に引き払ったらしいという情報が入りました。 マインツの日本代表FW岡崎慎司(29)がプレミアリーグのレスターに移籍する可能性が高まりました。25日付のドイツ高級紙「アルゲマイネ・ツァイトゥング」は、…

吉井和哉に子供が4人もいることが明らかに!

どうしてこういうニュースって深夜にわざわざ発表されるのでしょうか。。。 タレント真鍋かをり(35)が25日深夜、元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(48)と結婚したことを自身のブログで発表しました。真鍋は妊娠しており、秋にも出産予…

「最上もが」がオタクだったりニートだった話

徳井が最上もがの大ファンを公言していますが、公開プロポーズに踏み切りました。 今回が初対面で、何も知らされずの登場に驚き。「なかなか直視できない」と照れていたが「(髪型が)金髪ショートの中でも、最上さんのフォルムが一番美しい」と、最上への愛…

「辰巳会」とは名ばかりの暴走族でした・・・

外車は車好きなら憧れの的。 でも派手に走れる分ちょっと羽目を外すと暴走族と化してしまうそれはそれは恐ろしい乗り物です。 外車は日本で走るのに適しているのだろうか・・・ 道交法違反容疑などで、フェラーリやランボルギーニなどスーパーカーの愛好家グ…

『真実 神田司』そのブログは闇へ、死刑執行

狭い独房の中で神田司は何を考えていたのか・・・ 第3次安倍内閣で初めての死刑執行が行われました。 法務省は25日、平成19年に名古屋市内で起きた「闇サイト殺人事件」の神田司死刑囚(44)=名古屋拘置所=の死刑を執行したと発表。上川陽子法相は就…

稲川素子事務所の噂はこの人だった?

誰か大物タレントが入るという情報を入手していましたが、その人物とはこの人のことだったようです。 巨人のマイルズ・マイコラス投手(26)のローレン夫人(27)が、タレントとして稲川素子事務所と契約したことが分かりました。 東京都内で夫妻と会食…

なでしこジャパンの給料はこれだけ・・・

今年の女子サッカーワールドカップも決勝トーナメントに入り、日々熱戦が繰り広げられています。 我がなでしこジャパンは昨日も順調に勝ち進み、再び優勝の期待に胸を躍らせています。 活躍中のなでしこジャパン 出典:http://www.nikkansports.com/ ところ…

セクストーションアプリ詐欺に注意!

「性的な」と「ゆすり」を意味する英単語を組み合わせた造語で「セクストーション」と呼ばれる手口をご存知ですか?それは、5年ほど前に米国で被害が確認され、日本でも昨年ごろから出始めた性的詐欺事件なのです。 インターネット上で知り合った女性と性的…

桂銀淑さんがまた麻薬(覚せい剤)で逮捕なんて・・・

まさかこんな人が・・・。 韓国検察当局は24日、覚せい剤を自宅などで3回にわたり使用した容疑で、日本でも活躍した歌手の桂銀淑さん(53)の逮捕状を請求しました。 桂さんは2007年に日本で覚せい剤取締法違反(所持)罪で起訴され、懲役1年6月、執行猶予3…

有吉佐織、もう「いらない」なんて言わせない!

カナダで開催中のサッカー女子ワールドカップも大詰め。 2連覇を狙うFIFAランク4位のなでしこは、同12位のオランダと対戦し、2―0で勝ち、8強入りを決めました。前半10分にDF有吉佐織(27)=日テレ=が先制ゴール! 今後の活躍が期待される…

阪神、広島と引き分け 雨天中断も観衆21000人以上 長野オリスタ

2015年6月23日、広島対阪神の8回戦は熱かった。 試合直後から雷が鳴ったりいきなりの豪雨で試合が34分も中断するなど、とんだアクシデントの状況でしたが、試合はもっと熱かったのです。 広島先発は黒田ということで、打てない打線がもっと打てない阪神かと…

「イスラム国」幹部殺害の事実は本当か!?

ISの動きを封じ込めるか。 米国防総省は22日、イラク北部モスルで米軍が15日に行った空爆によって、過激派組織「イスラム国」幹部のアルハルジ容疑者を殺害したと発表しました。米政府は同容疑者について、2012年9月にリビア東部ベンガジで起きた米領事館襲…