アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広田健二容疑者逮捕、揺さぶられ症候群とは・・・

事件続きで毎日が暗くなってしまいますが、今日も新たに事件です。 東京都江戸川区のマンションで1歳の女児が意識不明の状態で見つかり、その後死亡が確認された事件で、警視庁小岩署は31日までに、保護責任者遺棄容疑で、当時同居していた女児の伯父で無職…

鈴木保人容疑者はなぜ人生を悲観したのか!?

愛知県岡崎市のコンビニエンスストアで男が立てこもった事件は今日午前に逮捕し、一件落着の様子です。 この監禁の疑いで逮捕された男は鈴木保人容疑者、「自分の人生を悲観し、何か大きいことをやってやろうと思った」と話しているそうです。 1982年生まれ…

AU、ドコモ、ソフトバンク携帯の「還元」「おトク割」には要注意!

皆さんは携帯電話で毎月いくら払っていますか? 5000円~1万円が今の相場となっているのではないかと思います。 しかし、私のように海外出戻りの人間にとっては、もう携帯代金にそんなに払いたくありません。 と、最近、携帯会社やテレビCMで盛んに使われて…

あまちゃんにちょっと出演の深水元基さん結婚

ピンと来ないかもしれませんが、深水元基さんが結婚されました。 実はこの俳優知らなかったのですが、なぜか朝ドラに一瞬出てきていたのを覚えており、8月8日分「あまちゃん」でCMプランナー役だった人、で思い出したのです。 ご自身のブログを更新しての…

山口組と山健組の関係

ヤクザの世界が話題を集めていますが、今後どのような天下になるのでしょうか!? 山口組が分裂するというニュースによりついに警察までが騒ぎ始めました。 「菱(ひし)が割れるぞ。本格的に、だ」。日本最大の暴力団・山口組の分裂が確定的となり、大阪府…

パワハラの長崎南島原市小学校はどこで校長は誰なのか!?

全国各地で起こる教育の場での事件、モンスターペアレントからセクハラまで。 しかし今日はパワハラが新たに発覚しました。 長崎県南島原市の市立小学校の校長が昨年、教頭にたびたび暴言を浴びせるパワーハラスメントをしていたことが、市教委への取材でわ…

佐野研二郎氏と永井一正の関係

永井一正氏と言えば東京五輪のエンブレムを選んだ審査員の一人です。 その永井氏が口を開きました。 2020年東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、アートディレクター佐野研二郎さんの案を選んだ審査委員の代表、…

星野凌斗君はどこに?犯人の特定が急がれる

大阪府高槻市で同府寝屋川市の中学1年平田奈津美さん(13)が顔に粘着テープを巻かれ遺体で見つかった事件は、一緒にいたとみられ行方不明になっている寝屋川市の中学1年・星野凌斗君(12)について、大阪府警は情報が乏しいとして手配書を作成し、公…

安藤紘太さんの容態 東京海上日動より発表

海外情勢はいつも不安定で邦人にも危機があるのだと感じてしまう事件が起きてしまいました。 タイ・バンコク中心部で17日夜に起きた爆発で、JR東日本は18日、負傷した日本人は同社社員の安藤紘太さん(31)であることを明らかにしました。帰宅中に被…

原嵩選手、中学時代のピッチングフォームがあだに

悔やまれるピッチングフォーム。 しかし、今更気づいても遅かったのです。 初出場の専大松戸(千葉)が、初戦敗退を喫した。 プロ注目エースの原嵩投手(3年)は、5回途中までに5四死球と制球を乱して、4失点。1回は3者凡退に抑えたが、投球時の2段モ…

平壌時間とは

北朝鮮が突然決定して発令した2015年8月15日より実施する北朝鮮の標準時間。日本より30分遅れとなる。この背景は「日本植民地時代の記憶に終止符を打つため」ということです。 北朝鮮が発表した「平壌時間」は、東経127度30分を基準に定める時間(現在の時刻…

桜田真人市長、公約半ばにして逝く

現職の方が自殺する姿は何ともいたたまれません。 そんなに真面目に生きなくてもそれがだめなら別の人生もあるのです。 6日午前7時15分ごろ、北見市北3東6の桜田真人(まこと)北見市長(52)の自宅から「(市長が)首をつっている」と119番通報がありました…

阿川弘之氏の近況が明らかに

日本を代表する人物がまた一人逝ってしまいました。 小説「雲の墓標」や評伝「山本五十六」など数々の戦争文学で知られる作家で、文化勲章受章者の阿川弘之(あがわ・ひろゆき)氏が死去していたことが分かりました。94歳でした。 出典:http://home.r07.i…

大八木淳史の生い立ちがとんでもないのでは・・・

世の中勘違いな人間が多いものです。 兵庫県にある芦屋大学などを運営する「芦屋学園」の理事長で元ラグビー日本代表の大八木淳史氏に脅迫されたとして、5日、学園の職員が大八木氏を刑事告訴しました。 職員が脅迫の疑いで刑事告訴したのは学校法人「芦屋…

冨永格の経歴から想ふこと

新聞社というのは記事を出してしまえば、それが嘘であろうと世間を信じ込ませてしまうだけの影響力があります。 朝日新聞はその影響力を使って過去から一体いくつの虚偽記事をだしてきたのでしょうか? そしてまたまた不適切発言が勃発、相変わらず世間を騒…

佐野研二郎氏はパクリをしたのか!?過去から考察

2020年東京五輪のエンブレムが、ベルギーの劇場のロゴなどのデザインなどに似ていると指摘された問題で、デザインを担当したアートディレクター・佐野研二郎氏(43)は4日までに、「事実無根」と完全否定しています。 これに関して本日午前10時より会…

山本皙監督の魂、山本違いの逮捕監督とここまで違うのか!?

激戦の大阪大会を勝ち抜いた山本皙監督の雑草魂が輝かしい。 選手と監督の強固な信頼関係は、家族以上のものがあります。第97回全国高等学校野球選手権・大阪大会を制し、春夏通じて初めて甲子園の切符をつかんだ大阪偕星学園。熱血指導で“雑草集団”をたた…

渡部香生子、中学時代の基礎が涙の獲得へ

決め手は平泳ぎ。 渡部選手のカギは中学時代に苦手だった平泳ぎを克服したことが今回の結果につながったと推測できます。 4歳の頃、病弱だったため少しでも丈夫になるようと両親がスイミングスクールに通いはじめました。中学1年までは個人メドレーをメイン…

不明の織田(おりた)邦彦さんか!?航海士とは!?

客船の事故と言えば、タイタニック号があまりに有名です。それも100年以上前のことで今では現実的ではないと思われているかもしれませんが、身近に日本でも起こってしまった事実を受け止めなければなりません。 北海道苫小牧市沖で発生したカーフェリー「さ…

佐々木一正さんが山車にかける思い

山車(だし)は、日本で祭礼の際に引いたり担いだりする出し物の総称のことです。花や人形などで豪華な装飾が施されていることが多いです。地方によって呼称や形式が異なり、曳山(ひきやま)・祭屋台(まつりやたい、単に屋台とも)などとも称されます。 こ…

誰が許した高速道の逆走、ああ今日は74歳女性が・・・

高齢者の高速道路逆走問題が多発していますが、今日もまた逆走者が出てしまいました。 2日午前8時半ごろ、大阪府高槻市真上町の名神高速道路下り線で、京都市伏見区の無職女性(74)が運転する乗用車が逆走し、対向の乗用車のサイドミラーと接触しました…

武藤貴也の核武装推進論を持つようになった経歴とは

武藤貴也議員の発言が炎上中。。。 2015年7月31日、安保法制に反対する学生団体SEALDsの国会前抗議について自身のTwitter上で「SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は『だ…