アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴスペラーズ20周年全国ツアーに参加して。コンサートドキュメンタリー

たまにはコンサートへ行ってライブで聴くっていいものです。 最近、妻に連れられて「ゴスペラーズ」のコンサートへ行ってきました。 全国ツアーに参加なんて書き方しているから、スタッフとして参加したのかと思われるかもしれません。確かに、会場警備のア…

頭がはげた人必見、もしかして毛が生えるかも

薄毛やはげでお悩みの方はたくさんおられるかと思います。 そんな方に朗報です! 知っている人もいるかもしれませんが、テレビではげの解明をしていたのです。 なぜ、「はげ」がそんなに重要か。 それははげる必要のない人まで頭がはげてしまっている人が現…

「金の鍋」オープン!

と、ある日曜日。 なぜか私は店にいた。 そう、今日は「金の鍋」オープンなのです! なんじゃ?金の鍋? イオン小山店にオープンした「金の鍋」 食べ放題しゃぶしゃぶ店で手伝いをする私。 とりあえず厨房で飲茶出しと食器洗いを担当。 昼食時間帯のみでした…

上戸彩妊娠でソフトバンク光の白戸家はどうなる?

目覚まし代わりに使っているスマホ携帯。 同時に朝のニュースを欠かさずチェックするんのですが、一つビッグニュースが飛び込んできました。 と、言っても別にだからと言って自分の人生が変わるとかそういうわけじゃないんdネスけど。 活躍中の女優上戸彩さ…

えっ!食事の席で毛沢東批判。処分へ・・・ 毛沢東ってどんな人?

中国ってまだまだ言論の自由がないのだな、と思う出来事でした。 今日のニュースを見ていたところ、中国国営中央テレビの有名司会者・畢福剣氏(56)が私的な宴席で毛沢東について「われわれを苦しめた」と批判した動画がインターネットに流出し大きな騒ぎに…

日本語がない!?スマホ日本語化2日間戦争!

海外出張の際は現地の携帯電話が使えるようにと、SIMフリースマホを使っているのですが、いろんなアプリをインストールしすぎて動きが遅くなったこともあり、一旦リセットして再セットアップすることにしました。 いつもの感じで設定画面から再セットアップ…

そもそも議員多すぎでしょ!非正規雇用増大も無関心、彼らの税金で上西議員豪遊へ 

いつになっても政治の世界は光と闇が見え隠れするものですね。 統一地方選が始まって、こういうときだけ朝から街頭に立ってみたり、職場訪問したりと普段見慣れない候補者の票集め作戦は毎回呆れてしまいます。 選挙カーで名前を連呼している姿を見るとどこ…

最近気になる〇〇評論家たち 彼らの仕事はいったい何を・・・

近年のテレビ番組はそれにしてもバラエティ番組が非常に増えました。 さんまやマツコがでてくるトーク系の番組やクイズ番組もバラエティ要素がふんだんに加わりそれに伴い、芸能人ではない世間一般的な知識人の出演者が増えてきました。 ところがです。 そん…

横浜中華街でのこと パンダ(熊猫)飯店は本当にあった

先日久々に訪れた横浜。 お昼はどこで食べようと思い立ったのが中華街でした。 更にそこにはある友人が店をやっているというのを思い出したので電話してみたところ、今日はお店に居るということで行くことに決定。 お昼12時ちょうどに中華街へ到着。日曜日と…