アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

昏睡強盗容疑、小浜翠の恐るべき正体に迫る

犯罪の新しい分野を開発してしまった人物が出てきてしまった!

3日午後8時~11時30分ごろ、青葉区の居酒屋で、多賀城市の男性会社員(55)に睡眠薬を混ぜたチョコレートを食べさせて眠らせ、財布から現金2万5000円とクレジットカード2枚を盗んだというのです。

f:id:moromi2015:20150626200433j:plain

チョコ、それは甘すぎる罠だった

 

この昏睡(こんすい)強盗の疑いで、仙台市若林区五橋3丁目、東北薬科大6年の小浜翠(みどり)容疑者(23)が逮捕されました。「カードを取ったのは確かだが、お金を盗んだかは覚えていない」と容疑を一部否認しているということです。

  2人は出会い系サイトで知り合い、この日が初対面だったそうです。男性は「女性の手作りというチョコレートを食べたら、約30分後、その場で寝入ってしまった」と話しています。

  小浜容疑者は男性のクレジットカードを使い、コンビニの現金自動預払機(ATM)で約70万円を引き出したほか、アクセサリーなどを購入するなど計約100万円分を使用したとみられ、同署は窃盗容疑も視野に調べる方針です。

 真面目に薬学を勉強して卒業して薬剤師にでもなれば100万円ぐらいすぐに稼げてしまうのに人生台無しです。

 しかし、こういうことを堂々とやってのける小浜翠の知的センスとその大胆さは薬を使った犯罪に新たな1ページを開いたとも考えられます。