アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国国際航空の評判・・・予約しないほうが・・・問い合わせは・・・

久々の張で中国へ行きました。 日程が急だったこともあり、チケットはとりあえず取れるところで。 結果的に一番敬遠していた中国国際航空を利用する羽目になりました。 まあ、でも昔のイメージよりは多少はいいだろうとそんなに気にはしていなかったのですが…

中田有紀の声と病気と結婚と驚きの高校

遅くても話題になるときはなるのです。 フリーアナウンサーの中田有紀(42)が13日、メインキャスターを務める日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜前4・00)で、結婚したことを発表しました。現在妊娠中である ことも報告しました…

「神龍会」元総長嶋村光洋の最期~暴走族の品位がさらに悪化~

暴走族と聞くと迷惑行為で世間騒がせと思われますが、のちに更生して立派な青年になった話をよく聞きました。 しかし、やっぱり暴走族はその程度かという事件が明るみに出てしまったのです。 無職女性(60)から現金計700万円をだまし取ったとして、警視庁捜…

平井泰臣容疑者スカート内のぞき逮捕、その好みは・・・

自制ができずにちょっとした出来心が全国区になってしまうニュースとなる世の中になってしまいました。 神戸市で道路脇の側溝の中に潜りスカート内をのぞこうとしたとして、兵庫県警東灘署は9日、県迷惑防止条例違反の疑いで、同市東灘区深江北町の会社員平…

小磯信幸の福島県西郷に住む経歴と名物

東北地方でこういった事件が多く起きているのは気のせいでしょうか。 母親とみられる女性の遺体を自宅に放置したとして、福島県警白河署は6日、同県西郷(にしごう)村熊倉の無職、小磯信幸容疑者(48)が死体遺棄の疑いで逮捕されました。敷地内では白骨…

三浦友久教育委員会指導室長とんだ災難か

名古屋市西区の市立中学校1年の男子生徒(12)が「いじめが多かった」と遺書を残して自殺した問題で、同校の全校生徒約500人を対象にした緊急アンケートの結果、のべ80人が生徒へのいじめを見聞きしたと回答した報道がありました。 毎度のごとく登場…

松永幹夫と池江泰寿の両調教師経歴、父ディープインパクト兄弟馬いざ勝負

競馬ファンにとっては見逃せない一戦が近づいてきた。 13年の当歳馬セレクトセールで2億5200万円の値をつけたロイカバード(牡2歳、父ディープインパクト、栗東・松永幹夫厩舎)と、2億4150万円(ともに税込み)で取引されたサトノダイヤモンド…

松来未祐さんの病気回復せず病状悪化のはて・・・

今日は元気な人が明日どうなるかわからない。 身近な人がそうなったときの心の中に空く穴をどうやって埋めるか。 そういう事態が若い人に起こるほど世間のショックも大きくなります。 アニメ「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役などで知られる声優の松来未祐…