アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-06-24から1日間の記事一覧

セクストーションアプリ詐欺に注意!

「性的な」と「ゆすり」を意味する英単語を組み合わせた造語で「セクストーション」と呼ばれる手口をご存知ですか?それは、5年ほど前に米国で被害が確認され、日本でも昨年ごろから出始めた性的詐欺事件なのです。 インターネット上で知り合った女性と性的…

桂銀淑さんがまた麻薬(覚せい剤)で逮捕なんて・・・

まさかこんな人が・・・。 韓国検察当局は24日、覚せい剤を自宅などで3回にわたり使用した容疑で、日本でも活躍した歌手の桂銀淑さん(53)の逮捕状を請求しました。 桂さんは2007年に日本で覚せい剤取締法違反(所持)罪で起訴され、懲役1年6月、執行猶予3…

有吉佐織、もう「いらない」なんて言わせない!

カナダで開催中のサッカー女子ワールドカップも大詰め。 2連覇を狙うFIFAランク4位のなでしこは、同12位のオランダと対戦し、2―0で勝ち、8強入りを決めました。前半10分にDF有吉佐織(27)=日テレ=が先制ゴール! 今後の活躍が期待される…

阪神、広島と引き分け 雨天中断も観衆21000人以上 長野オリスタ

2015年6月23日、広島対阪神の8回戦は熱かった。 試合直後から雷が鳴ったりいきなりの豪雨で試合が34分も中断するなど、とんだアクシデントの状況でしたが、試合はもっと熱かったのです。 広島先発は黒田ということで、打てない打線がもっと打てない阪神かと…