アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

有吉佐織、もう「いらない」なんて言わせない!

カナダで開催中のサッカー女子ワールドカップも大詰め。

2連覇を狙うFIFAランク4位のなでしこは、同12位のオランダと対戦し、2―0で勝ち、8強入りを決めました。前半10分にDF有吉佐織(27)=日テレ=が先制ゴール!

f:id:moromi2015:20150624150819p:plain

今後の活躍が期待される有吉選手 出典:http://coerver-girls.blogspot.jp/

 

  先制ゴールを挙げた有吉は「本当に勝ててホッとしています」と一安心の表情をしていました。代表初ゴールがW杯の大舞台だったが「最初だったので思い切り振っていこうと思い、思い切り打ったら(ゴールに)入って良かったです」と気負った様子はなかった。

  予選3試合とはうって変わり連動した攻撃を展開し「距離感も良くワンタッチ、ツータッチでボールが動いていた。流れの中で点を決められて良かった」とチームの好調ぶりをアピール。「しっかり準備をして次も勝てるように頑張りたい」と4強進出へ意気込んでいました。

有吉佐織と言えば、一時期は「代表にはいらない」など、たたかれた時期がありましたが、この結果は日々の練習を怠らなかった成果だと思います。

佐々木監督のコメントは、「リードしていれば、相手は圧力をかけてくる。もう少し、シンプルなミスがなければ合格点なんですけど、一つ一つ上がってはきていると思うので、次につなげていきたい」と。


日本は27日(日本時間28日)の準々決勝でオーストラリアと対戦となります。