アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高木幹正氏の経歴をみる ~明日の歯科界はあるのか!?~

皆様の歯もお金がらみに利用している人たちがいました。 日本歯科医師会(日歯)の政治団体「日本歯科医師連盟」(日歯連)の「迂回(うかい)寄付」を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は30日、同連盟前会長、高木幹正容疑者(70)ら3人を…

福原遥の最新の姿にまいんちゃんが遠のいて・・・

まいんちゃんこと福原遥さんが17歳になった姿を記事で見かけました。 ちょっと気になったので最近の様子を調べてみることにしました。 まいんちゃんを4年にわたって演じた福原遥さん。当時、小学生だった彼女も17歳になり、まだあどけなさが残る女の子から大…

山崎浩司氏の引退と大学を勘違いしたわけ

今季はそれにしても名前の売れているプロ野球選手の引退が多いです。 今日は、楽天の山崎浩司内野手(34)が今季限りで現役を引退すると発表しました。 プロ17年の通算成績は518試合出場で231安打、8本塁打、79打点、打率・222(9月27日…

潮崎豪氏、子供の為にも次の活躍を・・・

全日本プロレスに衝撃が走りました。 前3冠ヘビー級王者・潮崎豪(33)が9月いっぱいで退団するというのです!すでに今月上旬に団体側に退団の意向を申し入れ、中旬に受理されていたといいます。10月からはフリーとなるとのことです。本紙の直撃に応じ…

下村博文文科相、更迭前に辞任・・・辞めれば済むのか・・・

下倉博文文科相はてっきり更迭されるのだと思いきや、辞任という道を選びました。 しかしながら、オリンピック招致決定から今までの空白時間をどう責任取るのか。。。 この件について有識者は次のように語っています。 槙文彦氏ら建築家グループで計画見直し…

川島なお美さんの余命と腹水や黄疸の症状について

川島なお美さんの訃報から一夜、いろいろな新事実が出てきました。 その中でも、余命が一年だったということについて既に知らされていたというのに驚きです。 山田邦子さんのコメントでそれが語られていました。 その山田さんは訃報を受け、24日午後10時…

石破茂氏が旗揚げする「水月会」とは

これは? 石破茂地方創生担当相は24日、自身に近い自民党議員らと結成する派閥を28日に旗揚げし、名称を「水月会」とすることを決めたというニュースが入りました。 所属する議員は20人前後となるそうです。安倍晋三首相の党総裁任期が切れる3年後をにらみ、…

川村竜也の国交省エリート経歴が一瞬にして終わった

公務員も人間です。 でも公を以て私を為せる人は今の世の中何人いるでしょうか? その人間の本性が現れた事件が起こりました。 それにしても、職権を乱用してどうしてこういうことをしてしまったのかが疑問です。 羽田空港の格納庫使用をめぐる汚職事件で、…

中村勝広GMの実績~有能・無能のレッテルをはられて~

ペナントレースも終盤、ここにきて阪神タイガースは負け越しが続きまさかの3位転落へ。 そんな中、追い打ちをかけるようにショッキングなニュースが飛び込んできました。 阪神タイガースのゼネラルマネジャー、中村勝広氏が亡くなったという訃報です。 ニュ…

ナカダ容疑者の本名と家族の真実

埼玉・熊谷市で6人が殺害された事件はだんだんとその状況が明らかになってきました。 最初に犠牲となった夫婦宅に残された唾液が、一連の事件に関与したとみられるペルー人の男のDNA型と一致したことが新たにわかったのです。田崎 稔さん(55)と妻の美佐枝さ…

木俣肇院長の評判がノーベル賞を呼んだ!?

こんなにユニークな研究をしている人を見ると心が温まります。 世の中を笑わせ、考えさせた研究や業績に贈られる今年の「イグ・ノーベル賞」の発表が17日、米ハーバード大でありました。キスをするとアトピー性皮膚炎患者のアレルギー反応が弱まることを示…

アヨナ万華さんの出身調べで読み方に困った件

エキゾチックな一風変わった新スタイルが余計に人々を寄せ付けます。 インド人の父と日本人の母を持つハーフで、1メートル64の長身と大人っぽい顔立ちがエキゾチックな9頭身美少女のアヨナ万華さん。小学生時代から何度もスカウトされてきた逸材で、今年…

寺内よりえさんがサザエさんの2代目磯野フネ役に

国民的アニメもまた世代交代が進んでいます。 アニメ「サザエさん」の磯野フネ役が10月4日より、現在の麻生美代子さんから寺内よりえさんに変わることが分かりました。フジテレビによると、麻生さんの年齢を鑑みて、スタッフで協議した結果とのことです。 寺…

鴻池祥肇氏スキャンダルに続き今度はセクハラ!?

安保関連法案が昨日あたりからさらに熱を浴びてデモまで起こっている事態ですが、国会内でもある意味熱い戦いが繰り広げられています。 そして、法案を審議する参院平和安全法制特別委員会は17日午前、鴻池祥肇委員長(自民)が締めくくり質疑を実施した上で…

保釈の田口智治被告に有罪判決

われらがCCBもこの事件で非常にショックを受けたわけですが、その判決が出たようです。 自宅で覚せい剤を所持、使用したとして、覚せい剤取締法違反の罪に問われたバンド「C―C―B」元メンバー田口智治被告(54)に、横浜地裁の国井恒志裁判官は16日…

バンドしてたの?野田伊佐也が自称としか認知されない切なさ

東京都内のJR施設で8月以降に相次いだ不審火で、品川区の品川変電所敷地内のケーブル付近に火を付けてJR東日本の業務を妨害したとした事件は容疑者の特定で新たな段階に入りました。威力業務妨害容疑で逮捕された自称ミュージシャン、野田伊佐也(いざ…

デスモイド腫瘍が国分太一を襲った

おめでたいニュースでもその裏にはいろいろと秘話があるものです。 11日に3歳年下の一般女性と結婚したTOKIOの国分太一(41)が15日、司会を務めるTBSで、結婚報告会見を行いました。 突然の発表に驚いた人が多かったようですが、やはりそれには深い理由があ…

石川康晴社長、急成長の裏には努力の経歴が・・・

今アパレル業界で注目を集めている人がいます。 「ユニクロ」かと思いきや「第二のユニクロ」と言われているクロスカンパニーの社長、石川康晴氏がその人です。 企業の成長には必ずその裏の理由があるはずですが、やはりまず目についたのが彼の経歴でしょう…

三谷美菜津選手、ラケットに込めた勝利

バドミントン界で快挙です。 バドミントンのヨネックス・オープン・ジャパン第3日は10日、東京体育館で各種目の2回戦が行われ、女子シングルスで世界ランキング18位の三谷美菜津(NTT東日本)が同1位のサイナ・ネワル(インド)を2―0のストレー…

阿部光江容疑者、死体遺棄のなぜ

自分の子供について親としてどれだけ責任が果たせていますか。 そんな当たり前の義務が果たせない事件が起きてしまいました。 水戸市のアパートの部屋で、3歳の男の子の遺体が発見されました。母親が行方不明でしたが、9日夜に見つかり、死体遺棄の疑いで逮…

戸次重幸、数々の噂を乗り越えて

おめでたいニュースが目に付いたので記事にしてみました。 演劇ユニット・TEAM NACSの戸次重幸(41)と女優の市川由衣(29)が結婚したことを9日、所属事務所を通じて発表しました。二人が交際するようになったきっかけは、昨年7月から放送さ…

石川祐希、全日本男子バレーの新エース

女子バレーのワールドカップが終わり、今度は男子バレーのワールドカップが始まりました。 前評判こそいまいちな男子日本バレーボール陣ですが、世界ランク20位と、今回参加チームで最下位といえる中、どこまで活躍できるかが見所です。 一昔前の中垣内や…

青柳幸一教授、憲法第一人者の経歴が台無しに

今朝ほど書いた記事の続報です。 明治大学法科大学院の教授が試験情報を漏えいしていた事件で、告白されたことでその実名が明らかになったようです。 考査委員は非常勤の国家公務員として守秘義務が課せられており、法務省の司法試験委員会、国家公務員法違…

司法試験を漏えいした明治大法科大学院教授は誰なのか

試験問題のカンニングは多々あることでしょうが、出題する側の立場の人が漏えいしてしまっては何にもなりません。 今年の司法試験で問題作成を担当した考査委員のが、教え子だった受験生に問題の内容を漏えいした疑いがあるとして、法務省が調査していること…

巡査部長、梅本大輔容疑者逮捕、警察官の信頼が・・・

公務員たるものどうあるべきか。 特に警察官たるものは正義を愛し、世のため人のため市民を守る立場ではないでしょうか。 ところが、やってしまいました。 場所は大阪、女性を監禁し、集団で乱暴したとして、監禁と集団強姦容疑で、大阪府警箕面署刑事課の巡…

石原寛展さんを溺死させた元少年の名前が。。。

過去の事件が今頃発覚した場合、その処理はどうなるのでしょうか!? 特に事件当時少年だった犯人が成人後に事件が発覚したらどういう形で報道されるのか、それが明らかになった瞬間でもありました。 広島市佐伯区五日市港の広島はつかいち大橋で2013年7月、…

「かけ子」の実態、富岡正光とは

遂に、うその電話詐欺者が摘発、逮捕されました。 オレオレ詐欺に始まり、今やこういった「かこ子」が全国に出回り、その手口は年々巧妙化する中、犯人逮捕は非常にうれしいニュースです。 出典:http://www.sankei.com/premium/photos/150208/prm150... 今…

遠藤光容疑者逮捕、事件の原因、懲役刑はどのくらい!?

男性と女性の仲は世に出ると当たり前の関係ですが、やり方を間違えるととんでもない事件になってしまいます。 アパートに侵入し、住人の女性を乱暴しようとしたとして、強姦(ごうかん)未遂容疑などで、NTT東日本に所属するボートの元全日本優勝選手の遠藤…

創価学会が公明党へ直訴する意味とは

なかなかあからさまには語られることがなかった公明党と創価学会の関係ですが、ついに創価学会が安保法案について公明党へ直訴する事態へと発展しました。 公明党の支持団体、創価学会の会員で愛知県安城市の天野達志さん(51)が8日、自ら集めた安全保障…

田中義次さん刺殺の犯人は誰なのか・・・

タクシー業はお客さんを乗せて目的地へ運ぶ、日本の交通を担う大事な仕事です。 しかし、そこには常に危険がたくさん伴います。 日本の場合、お客さんとタクシー運転席に敷居がありませんが、海外へ行くとバリケードのようにしっかり区分けされていたりしま…