アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-08-05から1日間の記事一覧

阿川弘之氏の近況が明らかに

日本を代表する人物がまた一人逝ってしまいました。 小説「雲の墓標」や評伝「山本五十六」など数々の戦争文学で知られる作家で、文化勲章受章者の阿川弘之(あがわ・ひろゆき)氏が死去していたことが分かりました。94歳でした。 出典:http://home.r07.i…

大八木淳史の生い立ちがとんでもないのでは・・・

世の中勘違いな人間が多いものです。 兵庫県にある芦屋大学などを運営する「芦屋学園」の理事長で元ラグビー日本代表の大八木淳史氏に脅迫されたとして、5日、学園の職員が大八木氏を刑事告訴しました。 職員が脅迫の疑いで刑事告訴したのは学校法人「芦屋…

冨永格の経歴から想ふこと

新聞社というのは記事を出してしまえば、それが嘘であろうと世間を信じ込ませてしまうだけの影響力があります。 朝日新聞はその影響力を使って過去から一体いくつの虚偽記事をだしてきたのでしょうか? そしてまたまた不適切発言が勃発、相変わらず世間を騒…

佐野研二郎氏はパクリをしたのか!?過去から考察

2020年東京五輪のエンブレムが、ベルギーの劇場のロゴなどのデザインなどに似ていると指摘された問題で、デザインを担当したアートディレクター・佐野研二郎氏(43)は4日までに、「事実無根」と完全否定しています。 これに関して本日午前10時より会…