アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

斉藤敏豪の学歴が気になるわけ

 

知らない人がい無いこの番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の総合演出を務める斉藤敏豪さん。この名前を聞いてもピンとこないだろうが、"世界のヘイポー"と言えばおわかりの人も多いかもしれません。
f:id:moromi2015:20150701124157j:plain

以前の太った面影が無くなり誰だかわからないですがヘイポーさんです

出典:週刊女性PRIME


 「そもそもは"斉藤です"という言葉が"ヘイポウです"に聞こえるということからこのあだ名がつけられました。番組スタッフの1人なのですが、そのキャラクターの濃さからたびたび企画に登場し、ダウンタウンやココリコ、月亭方正などのレギュラーからも、"ヘイポーヘイポー"と呼ばれてます」

 

 そんな彼が誰かわからなないほど激やせしてしまっていました。

 どうやら心臓病とのことですが、激やせの理由ではないようです。

 本人いわく、

 「お医者さんにやせたほうがいいと言われて意図的にやせたんですよ。見てもらえばわかると思うけど元気でしょ」

 確かに、やせているわりには足元もしっかりしているし元気そうです。

 さて、そんな多才なヘイポーの学歴はいったい?

実はこの方高卒出身のようです。こんなすごい番組の演出家ならきっと有名大学を出ていると思ってしまいますが、そうではなかったので余計に驚きました。

 なんでも高校卒業後は、しばらくストリップ劇場で働いていたそうです。その小さい身長のせいか、ストリップ嬢の間では「お豆」と言われてかわいがられていたそうです。

 そして、非常にビビりで、暗闇は大の苦手とのこと。ちょっとした物音やチープな仕掛けにも大きな反応を示してしまうことからも、その敏感な感受性がのちに大きな演出家としての偉業を成し遂げることになったのかもしれません。

 

 せっかくここまで有名になったのだから、引き続き目立った活躍をしてほしいところです。