アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

指原莉乃の早すぎた初体験・・・2015年のAKB総選挙は?

 芸能人にスキャンダルはつきものです。

報道やマスコミ、出版社はそれがネタになるものですから情報を聞きつけると真っ先に取材が始まり、どこから得てきたのか詳しすぎる情報があっというまにお茶の間に広がってしまいます。

そして今年も「AKB選抜総選挙」が行われます。

前回2位の指原莉乃は、2012年に報じられた異性スキャンダルでHKT48に移籍しました。実質の左遷ではるもののその後、舞台での活躍のほか、全国区のテレビ番組にもたびたび出演するなど、予想に反して大躍進を果たしており、今回も速報(中間)発表でトップにつけました。本来AKB48では認められていないはずの異性スキャンダルだが、共通して言えるのは、ほかの上位常連メンバーにもこうした傾向があるようです。確かに年頃の女の子ですから、興味はやはり恋愛に向いていってしまうのは自然の流れではあるような気がします。ただ、彼女たちはトップアイドルですからやはり行き過ぎの行為は慎むべきなのでしょう。

f:id:moromi2015:20150606082336j:plain

スキャンダルから復活の指原莉乃。美人とは言い難い彼女の人気の秘密は・・・

 

その指原莉乃のスキャンダルエピソードについて、最近は忘れられているかもしれませんのでおさらいをします。

彼女が交際していた期間は2008年夏~2009年秋だと言われています。
年齢的には15歳、16歳頃ですから中学生です。AKBにはすでにデビューしていましたが、時期的には研究生からチームBに昇格した頃です。

まだAKBグループに所属して1年程度のため彼女を知らない人が多く当時のキャラとは裏腹にかなり積極的なアピール行動に出ていたようです。

元彼Xさんが2012年に公表したことで指原莉乃の過去が明らかになりました。

元彼Xさんは普通のAKB48のファンで普通の学生でした。

でもファンの領域を超える原因となったのは舞台に立つアイドル自らが積極的に連絡をしてきて交際を申し込んできたそうなのです。

それまでは指原に自分の名前を覚えてもらうためにかなりのファンレターを送っていたそうです。その結果、mixi経由で『指原の知人』と名乗る人物から連絡があり、指原のメルアドなどをゲットしたのです。ところがそのメッセージをくれたのが指原本人だということでかなりの衝撃を受けたようです。

そして、当時のデート場所は、指原が当時住んでいた中野区のマンションでした。

お母さんの留守を狙って一緒にお風呂に入ったりいちゃいちゃしたりしていたことが発覚しています。

更にそれから4か月後にはなんと初体験まで済ましてしまったとのことです。
さすがに初体験が中学生というのは今考えても早かったのです。

ところが、それからしばらくして別れを切り出したのは元彼Xさんの方からでした。

アイドルと付き合っているのはとても自慢できることですが、しかし、誰にも指原と付き合っていることをしゃべれない。そんなジレンマがあったようです。

f:id:moromi2015:20150606082906j:plain

秋葉系アイドルがこんなに長く人気が出るとは・・・

 

とんだスキャンダルに遭遇した指原莉乃

しかし、交際禁止のアイドルがなぜこんなことに・・・。

それはまだAKBとして交際禁止の規定ができる前の出来事だったからです。

これで、指原も終わりだ!と世間は思ったに違いありません。

ところが、ここからが指原のアイドル活動が本格化したといっても過言ではないと思います。

2014年のAKB総選挙では堂々の2位に選ばれ、その動向は今年も注目されています。

年齢的にもアイドルとしてはちょうど脂がのったごろですから、再び1位の座も狙える位置にあると思います。

ただ、年齢を重ねると実力を付けた後輩たちがどんどんと上位にあがってくるわけですから、すでに追われる身となった指原はどう票を維持していくかがみどころとなりそうです。

異性スキャンダルから奇跡の大躍進を遂げた指原、その手腕を今後どう生かしていくのか引き続き注目です。