アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

福岡・強盗未遂の犯人はいつ捕まるのか

福岡・強盗未遂事件で新たな情報です。

どうやら、強盗が未遂に終わり、証拠隠滅と言わんばかりにバイクと拳銃を処分するのに倉庫ごと焼き払ったようです。

f:id:moromi2015:20150725212509j:plain

こんなことしたらますます目立って証拠を突き止められるだけなのに。。。

県警久留米署は、男が逃走後にバイクを燃やし、証拠隠滅を図った疑いもあるとみて調べるようです。また、支店からは複数の銃弾と薬きょうが見つかった。県警は拳銃による発砲事件と断定し、銃刀法違反容疑でも捜査を進めるとのことです。

福岡県久留米市筑邦銀行合川支店で24日に起きた強盗未遂事件で、押し入った男が犯行に使った可能性のあるバイクが、事件発生の約2時間半後に現場から約3キロ南西の小屋で燃やされていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

 

同署などによると、その約2時間半後の24日午後5時40分頃、同市野中町で木造平屋の小屋から出火、約15平方メートルを全焼した。小屋の中から、燃えたバイクが見つかったという。

現場検証終了後、各捜査をするでしょうが、今回の火事で余計に証拠が増えて、犯人逮捕まで1週間ぐらいでめどがつくのではないでしょうか。