アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

前田敦子にうちの娘が似てるとよく言われる話

AKB48の卒業から2年半、最近は「必要があれば濡れ場も辞さない」という発言までした前田敦子(23)。プライベートでは若手の歌舞伎役者・尾上松也(29)との交際の話題が絶えないですが、実はうちの娘が似ているとよく言われるんです。

 

最初は前田敦子自体を知らなかった私。

もちろんAKBなんてもっと知りませんよ。

秋葉原の単なる略かなって。

 

それで、いろいろな人からなんか似ているといわれるので、それ以来注目するようになりました。

一番最近の印象に残っているところと言えば、テレビドラマの「信長協奏曲」の第3話にお春という農家の娘役としてちょっと出てたんですが、これがとてもはまり役!

田舎の娘というところとあの顔つきがすごくマッチングしていて、正直かわいかったですね。

 

さてはともかく、せっかくですから娘のショットを披露してしまいますが、そんな娘の夢は「アイカツ」をすること、だそうです。

アイカツ」?それも知らずにずっと娘にアイカツのDVDを買ってあげてた私。

アイカツ=アイドル活動のことだったんですね。知ったときはすごく感動。

4年間中国で暮らしていたらいろんなことが浦島太郎です。

 

では、

f:id:moromi2015:20150115061809j:plain