アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

平田敦子をドラマで見たい

あっちゃんがここにもいました!

「あっちゃん」の愛称の女優平田敦子さんは今52歳。

あっちゃんというと前田敦子さんを連想してしまいますが、年齢からみていくと平田敦子さんのほうが元祖なのです。

経歴を見てちょっと笑ってしまったのが、趣味に「片思い」とありました。

趣味というより、おそらくこれまでの恋が実らなかったのだろうと推測をしてしまいましたが、なんだかちょっと同情してしまいました。

f:id:moromi2015:20150725193102j:plain

存在感ありすぎる平田敦子さん

 そんな平田さん、テレビドラマでもっと見れたらなぁ、と思いつつ、主役級の出演はないようです。

ざっと調べてみたところ、

お助け屋☆陣八(2013年1月24日、YTV)(饅頭屋役)
白衣のなみだ 第2部「慈命」(2013年、THK)(才原晴美役)
ハクション大魔王(2013年、CX)
植物男子ベランダー(2014年、NHK BSプレミアム)(なまず売りの女役)
植物男子ベランダー SEASON2(2015年、NHK BSプレミアム)(なまず売りの女役)
マザー・ゲーム(2015年、TBS)(墨川区役所職員役)

このあたりが出演した最近のテレビドラマということで、チョイ役が多いのです。

でも、そのチョイ役がまたはまり役でもあるのでしょう。

まんじゅう屋から公務員まで幅広い役柄を任されているのです。

その愛嬌のある笑顔を武器に近くブレイクを果たしてくれることをひそかに祈っています。