アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-01-17から1日間の記事一覧

大リーグ青木のジャイアンツ入りが約4億6千万で格安?大リーグの資金源は?

FAとなっていた前ロイヤルズの青木宣親がジャイアンツと1年契約となりましたが、その年棒が400万ドル(約4億6千万円)で格安とのこと。 確かに大リーグの中ではそんなに目立った金額ではないかもしれないけど、日本のプロ野球界から見ればトップクラスだ! …

格安スマホの落とし穴を克服して携帯代金は何と月々2500円!携帯も新時代だな。

先日久々に携帯の件で近くのドコモショップを訪れた。 要するに携帯代金をもっと削減できないかと考えたわけだ。 ちょうど今月は解約料無料月で、今しかないと思い、久々ショップを訪れた。 店内にはところ狭しとスマホがたくさん並んでいる。 アイフォーン…

『スター・ウォーズ』新作にジョージ・ルーカスは関与無し?

1977年公開以来ずっと親しまれてきた「スター・ウォーズ」。 私もそのファンの一人であるが、なんといっても原作がジョージ・ルーカスであるからこそのスター・ウォーズだと思っていた。 ところが、新作の製作のうわさが流れると思いきや、ディズニー社がル…