アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

祝50記事突破!そして15000アクセス突破!

いつもアナログ24時をご覧くださいましてありがとうございます。

1月16日から始めた当ブログはおかげさまで先日50記事を突破いたしました。

また、このわずかな期間にもかかわらず、たくさんの方に記事を見ていただいたおかげで、昨日15000PVアクセスを突破することができました。

 

節目節目にこういう記事を書かせていただいておりますが、前回は1月末ごろに30記事突破記念の記事を書いたばかりです。

 

最初は50記事まで書けるかな、という不安がありましたがなんとかここまで到達することができてほっと一安心です。

また、一か月書いてみて続かなかったら辞めよう、と思っていたのでやりがいができてよかったと思います。

 

当初は、記事を書き始めて数日はほとんどアクセスなく、勝手に一人気になったネタの記事を書いて盛り上がってましたが、


高橋ジョージと三船美佳が離婚ですか!二人の収入が気になる話 - アナログ24時

を記事にしたことが幸い、数百アクセスをいただきました。

それからしばらくはこれといった記事はありませんでしたが、テレビでたまたま見て非常に感動したので


天文学者、ペルー在住の石塚睦さんから学んだ日本人像~こんなところに日本人~ - アナログ24時

という記事を書いたところ、たくさんの方から共感をいただきまして、調子に乗って次々記事を書いていったというわけです。

 

そして先日遂にアクセスが一気に爆発する出来事が起こったのです。

それが、


ソフトバンク新CMのテーマは光「山口に行く」 舞台の光市ってどこよ? - アナログ24時

の記事なのです。いつものようにさて、ブログを書くか、とパソコンを開いたところ異変に気付いたのですが、アクセス数が一日でこれまでの何倍にもなっていたのです。

 

ちょっと気になってみて書いたことが、ほかの人から見るととても新鮮だったり、読んでくれる人がいると、ブログって楽しくなるものです。

 日常生活のちょっとした出来事や話題で感じたこと、調べたことを記事にしているだけですが、思わず見たくなるような記事をめざして発信し続けることができればと思います。