アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-07-18から1日間の記事一覧

白石加代子と黒木華は親類じゃないんですか!?

白石加代子さんが熱い! ブーイングが出ていたほど前評判の悪かったドラマ「ど根性ガエル」のヒロインのおばあちゃん役でちょっとブレイクしているのです。 原作にはこの人物は確か出てこなかったわけですから、わざわざドラマで出演させるということは何か…

戦艦陸奥の主砲がこんなところに!

戦艦陸奥。 それはかつて帝国海軍が誇った長門型の2番艦として連合艦隊の旗艦もつとめたことのある最強の戦艦のひとつなのです。 山口県大島沖で謎の沈没をとげてその謎は今もベールに包まれたままですが、奇跡とも呼べる偶然の話を紹介します。 私は山口県…

小林可夢偉、現在の闇

F1レーサー小林可夢偉に追い打ちをかけた。 話題はF1というよりは芸能人との交際の話題で一時期は持ちきりでした。 あびると破局だのRioとの浮気を否定したり、さんざんな日々を送っていた小林ですが、ライバルであるフランスのビアンキ選手が事故で亡くなっ…

南部陽一郎氏は豊中に自宅があるのだが・・・

ノーベル物理学賞受賞者の南部陽一郎さんが今月5日に94歳で亡くなりました。 ああ、また一人偉人がこの世の中からいなくなった、しかも日本人が・・・。 しかし、南部氏が受賞したノーベル賞はどうやら日本のものではなさそうです。 自宅こそ豊中市にある…