アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

横浜中華街でのこと パンダ(熊猫)飯店は本当にあった

先日久々に訪れた横浜。

お昼はどこで食べようと思い立ったのが中華街でした。

更にそこにはある友人が店をやっているというのを思い出したので電話してみたところ、今日はお店に居るということで行くことに決定。

お昼12時ちょうどに中華街へ到着。日曜日ということもあり、大勢の観光客でにぎわっていました。

とりあえず、友人から聞いていたお店「パンダ(熊猫)飯店」を探して歩きはじめましたが、元町駅から実はとても近かったのです。5分も歩けば到着。

「パンダ(熊猫)飯店」なんてどこでもありそうな名前で本気にしていなかったのですが、本当に存在する店だったのです。と、店の入り口に掲げてある写真をみてびっくり。

店主である友人がいろんな芸能人と写真を撮りまくっているではないですか!

後で知ったのですが、ここは中華街でも人気のお店のひとつでしばしばテレビにも紹介されていたのです。

 

f:id:moromi2015:20150401213925j:plain

この友人、そもそも知り合うきっかけになったのは空港へ行くバスの中。

隣に座っていたわけですが、バスの中で携帯電話を取り始めたりで注意したのです。

そこからなんとなく変な会話が始まり、空港では意気投合して一緒に乗ることになりました。行き先は中国、春秋航空と言って格安航空会社なため荷物が手荷物含めて15㎏までしか無料にならないのです。

ちょうど私の荷物は5㎏程度だったので、その友人に私の余りの分をあげることにしました。友人はそんな気遣いに大感激。

その後はいつしかとても仲の良い友達関係へと発展していったのです。

でもまさか、そんな友人が横浜の中華街で店を経営しているとは思ってもみませんでした。

f:id:moromi2015:20150401213945j:plain

さて、話は「パンダ(熊猫)飯店」に戻りますが、あいにく込み合っている日曜日のお昼に訪れてしまったのでさあ大変。

料理を頼んだのですが、運ばれてくるのがとにかく遅い。

自分たちはまだしも、お客さんの中にはあまりの遅さに怒って帰ってしまう人までいました。

どうやら、こういう日に限って従業員が突然休みだったりで非常に大変な状況でした。

 

結局、この友人とはゆっくり話をすることができませんでしたが、日を改めていろいろと話をすることになりました。

それにしても、名物の四川麻婆豆腐が食べられなくて残念。

次回はリベンジに行かねばです。