アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-01-14から1日間の記事一覧

阪神淡路大震災、鮮明な記憶、あの時私は何をしてたか

あの悲惨な阪神淡路大震災からもうすぐ20年。 早いものですね。 あの時あなたは何をしていましたか? ↑私が一番ショックを受けた写真。 だれもがみんなその時その時という時を刻んでいますが、一日一日が記憶に残っている人言うのはそうそうないと思います。…

テレビ番組や世間の「性」表現を考える

まだ最近のニュースですが、自身の女性器の3Dデータをネットで頒布したとして、芸術家のろくでなし子さんが逮捕されたり、愛知県美術館の写真展では、警察が男性の陰部などを写した鷹野隆大さんの作品の撤去を要請したようなことが事件となっています。 こ…

ドリフは健在!最初はグー!

最近、お茶の間に昭和の番組が帰ってきた。 我らが「志村けん」である。 ドリフ時代から大ファンだったけど、一時期はその姿が見えなくなってしまったんです。 高校のときなんか余りのファンぶりにドリフ同好会を発足、各種イベントではドリフコントを披露し…

鳩山元首相まで!女装願望はどこまで強いのか!

元首相がミュージカルに挑戦!?女性初の元米大統領役を演じる鳩山氏は、初の女装姿を公開。自身の姿に、「思ったより妖艶な女になってしまった」と照れ笑いを浮かべた。 最近は政治家までどんどん変わっていくなぁ。と思っていたけど、化粧の加減で男女の区…