アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

白石加代子と黒木華は親類じゃないんですか!?

白石加代子さんが熱い!

ブーイングが出ていたほど前評判の悪かったドラマ「ど根性ガエル」のヒロインのおばあちゃん役でちょっとブレイクしているのです。

原作にはこの人物は確か出てこなかったわけですから、わざわざドラマで出演させるということは何か深い意味があるのではないかと思います。

白石さんといえば、早稲田小劇場出身の大ベテラン、アングラ女優の筆頭株なのです。しかし彼女の持つ「毒」「狂気」の気配ゆえか、これまでテレビドラマに登場する機会は多くはなかったのでした。しかし今回、白石は主要人物の一人として登場。かつて早稲田小劇場の舞台で私が出会ったあの異様な存在感を、今もなお放っています。

f:id:moromi2015:20150718215219j:plain

ところで最近「天皇の料理番」でブレイク中の黒木華さん。

白石加代子さんと似ているので、身内だと思っていたのです。

年齢的には親子というよりおばあちゃんと孫になりますが、顔だちや2世芸能人と考えるならば身内だといってもおかしくないぐらい似ているのです。

 

余談となりましたが、最近にはないちょっと面白いドラマを楽しんで視ていきたいと思います。