アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

持田真樹の実家が気になったので調べてみた

テレビドラマ「高校教師」を見たことある人ならだれでも知っているでしょう。

当時桜井幸子と並んでヒロイン役であった持田真樹さん。

最近またまた注目されているようです。

 

2012年に会社経営者の方と結婚し、37歳の時に第一子である女児を出産しています。

f:id:moromi2015:20150619203213j:plain

今年40歳になった持田真樹

 

そして39歳になった時、その姿はまるで劣化していない!

こういう年の取り方ってあるものですね。

この時の持田さんのコメントは、

「今年も、お祝いメッセージをありがとう!なんと30代最後の年 信じられません(笑)そして、この仕事を始めて25年目。。。」と感謝のメッセージを発するとともに、自身のキャリアの長さに驚きを隠せなかったようです。

 

ところで持田さんというとその実家は実はとてもお金持ち!?という噂もありましたが、特別そうではなかったようです。

それが分かるのがデビューのころの話。

デビュー前は、芸能界への憧れがありスカウトされたことを家族に相談したそうで、両親は半信半疑で特に反対はなかったようです。しかし、姉に「あんたには無理」と言われたのが芸能界で頑張れる理由になったようです。この様子からごくごく普通の一般家庭だったようです。

 

その後、会社社長との結婚後は生活にゆとりが生まれたのでしょう。

ネットではそんな持田真樹を「お嬢様」だと批判する意見があったようです。

きっかけは、昨年に出演したバラエティ番組での様子でした。

持田真樹の話の内容や、考え方、すべてが良くも悪くもお嬢様基質が感じられたのです。

これ以来、ネットで持田真樹を「お嬢様」だという噂が広まっていったのです。

でも仮面お嬢様ならボロが出てしまうもの、それだけ育ちが良いという意味になるのでしょう。

そんな持田真樹の魅力がお嬢様基質ということで、これからも年をとっても綺麗なままでいてほしいものです。

今後も持田真樹の発言に注目が集まりそうです。