アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-06-19から1日間の記事一覧

持田真樹の実家が気になったので調べてみた

テレビドラマ「高校教師」を見たことある人ならだれでも知っているでしょう。 当時桜井幸子と並んでヒロイン役であった持田真樹さん。 最近またまた注目されているようです。 2012年に会社経営者の方と結婚し、37歳の時に第一子である女児を出産しています。…

ジャイアン役たてかべ和也氏訃報を受けて初代ドラえもん他の声優陣の今を調べてみた

ジャイアンの代名詞とも言われていたたてかべ和也氏訃報の知らせを聞いたとき、そのアニメ世代だった私は落胆しました。 アニメ・ドラえもんでジャイアンを演じていた声優のたてかべ和也(本名・立壁和也=たてかべ・かずや)さんが18日午後1時49分、急…

ザンクトパウリの人気の理由に注目! 宮市亮選手移籍加入発表!

また一人、海外で活躍する日本人サッカー選手が増えることとなりました。 しかもその人物はかつでは日本代表にも召集された「宮市亮選手」。 まだ22歳ですが、最近は代表選考にも漏れてしまったり、ピークは過ぎたかのように見えましたが、海外の目は違った…