アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

コープの新CMヒロインの女の子は国民的美少女の高橋ひかるさん どんな人?

コープから新しいCMが発表されましたが、お茶の間に出てくるのはもう少し先かな?

ここに、どこから発掘してきたのやら新人の女の子がでています。

高橋ひかるさんという中学生の女の子。

名前が売れてないってとてもいいと思ったのはそのCMが登場人物負けしてそのイメージしか残らないってことがないからです。

 

f:id:moromi2015:20150213224328j:plain

さわやかなイメージな高橋ひかるさん

 

でも、このCMは知らないから登場してきた女の子に注目してしまったということです。なんでも、国民的美少女に選ばれたとのことですが、まずはCMをごらんいただきましょう。 

 

まだまだ子供らしさが残るから新鮮でこのCMが生き生きしてみえる。

でもさらに気になったのが、宅配のお兄さん。

なんか知り合いに似てるなぁ。

 

今回のCMに出演されたヒロインの女の子、高橋ひかるさんのプロフィールを簡単に調べてみました。

2001年滋賀県生まれの中学生。

趣味は、ダンス・運動すること(バスケットボール)・バレーボール観戦。

身長は160センチ

2014年の国民的美少女コンテストのグランプリになりました。

その時の映像はこちら。

 

どんな女優さんになるのかとても楽しみです。

国民的美少女コンテストって全く知らなかったんですが、とても有名なコンテストみたいですね。歴代の受賞者をしらべてみました。

第1回 藤谷美紀

第2回 細川直美

第3回 小原光代

第4回 小田 茜

第5回 今村雅美

第6回 佐藤藍子米倉涼子

第7回 須藤温子、上戸 彩

第8回 渋谷 飛鳥、阪田瑞穂剛力彩芽(出場)

第9回 河北麻友子、原 幹恵、中村 静香(出場)

第10回 山内 久留実、福田沙紀高部あい

第11回 林 丹丹、宮崎香蓮、武井 咲

第12回 工藤綾乃

第13回 吉本 実憂、小澤 奈々花、井頭 愛海

 

以上の顔ぶれですが、中には知らない名前も続々。それに今売れている女優は必ずしもこのコンテストでグランプリに輝いた人ではないのです。

剛力彩芽さんなんかは出場こそしたものの、このときはまだそこまで頭角を表してはなかったんですね。国民的な人気を誇る上戸彩ちゃんも審査員特別賞というところでグランプリじゃなかったんです。

近年に至ってはその後はどうしたのか分からないくらい知らない名前ばかりで、この業界は厳しいのだと感じてしまいました。

また、こういった伝統的なコンテストとは別にAKB系列のようなアイドルが続々と誕生している。しかし、彼女らはグループであり、大人数であるがためにそれぞれの個性が見えないだけでなく、数集めれば誰かは当たるだろうといわんばかりの傾向がみてとれます。

今後はどんな女優が誕生するのか、毎年注目していければと思います。