アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「石川佳純はまだまだです」もしかしてDAIGOの遠縁?

先日からソフトバンクの新CM「山口県へ行く」の記事を書いていましたが、それで思い出したのが「石川佳純」この人です!

知らない人もいるかもしれませんが、今や福原愛選手に代わる日本女子卓球界のエースなのです。

この人は山口県出身ということでつい思い出して記事にしてしまいました。

f:id:moromi2015:20150206065644j:plain

今や卓球界のエース

テレビではそんなに出てくる機会はありませんが、ラジオCMで「石川佳純はまだまだです」のみのセリフで出演があります。

たったこの一言ですが、とても印象に残り、なんだか自分も頑張らねばという気持ちになりました。実はその昔から福原愛選手らスター選手の陰で黙々と実力をつけていった時から彼女の姿をみていたからよけいにそう思えたのかもしれません。

そして、サウスポーの独特な卓球スタイルがとてもかっこいいのです。

非常に地味な性格というのが印象的ですが、卓球と言えば中国というだけあって、その昔から中国へも頻繁に遠征に行かれていたようです。勿論、彼女の中国語は福原愛選手と並んでとても自然な発音で流暢です。

是非、中国語講座なんかに出演してほしいですね。

とても流暢な中国語にびっくり 

 

ところで、この石川佳純さん両親が卓球の選手だったこともあり、7歳の時から卓球を始め頭角をあらわしていった模様。どうやら遠縁の親族には岩谷直治(イワタニ産業の創始者)や竹下登(元内閣総理大臣)がいる。ん?ということはロック歌手?のDAIGOとも遠縁?世の中って狭いんですね。

こうしてみると、著名人の周りには著名人を生むのが世の常なのですかね。

 

そんな石川佳純はまだ21歳、これからの人生とても楽しみですね。

しばらくして卓球を引退した後はどういう道をたどるのか、最近おしゃれしてテレビに出ている姿を見かけましたが、だんだんと大人になっている様子が見られ、「年を重ねるといろいろスキャンダルも増えるのかな」などと勝手に心配している私。

是非今の清純なイメージを大切にこれからも卓球界を引っ張っていってほしいです。