アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-01-23から1日間の記事一覧

桜島が噴火、かつて火山の噴火で無くなった都市「ポンペイ」

今しがた、「桜島」噴火の報を受けた。 先日から噴火するのではないかと言われていたが、本当に噴火するとは予想していなかった。 このような噴火は今年に入り43回目ということである。 最近は長野県の御嶽山や熊本県の阿蘇山など火山活動が活発になっている…

英語や中国語のおススメ翻訳、10サイト同時に翻訳できる精度の高いサイトを紹介します

つい今しがたTwitterでツィートの翻訳機能が追加されたニュースを目にしましたがはたしてその精度は? 仕事がら私もちょくちょく翻訳を行いますが、めんどくさいときはネットの翻訳で。 しかしその結果は大変なことになり、意味が分からない訳が出てきたり…

寒い季節、かさむ光熱費の簡単な節約術トップ3

今週のお題「さむい」 寒い冬はなにかと光熱費がかさみますが、ちょっとした工夫で節約ができるのです。 そんな節約術を簡単に紹介します。 1.車は暖機をしないこと 暖機はエンジンのために必要だと思っていたら、今の車は性能がいいんですね。 走りながら…