アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

つまようじ少年指名手配、真似したらすべて指名手配?

昨晩ニュースで知ったつまようじのいたずら少年の事件。

未だに逃走中のようですが、私の目は事件とはちょっと違ったところへ。。。

 

You Tube凄いなぁ!

なんせ、スマホ片手にアップした動画がこんなに一気に広まってしまうんだもの。

動画投稿ひとつで、警察も総動員で探している姿はなんだかちょっと滑稽に思いました。

f:id:moromi2015:20150116214016j:plain

でも私の動画はアップしてもだーれも見てくれないんですよね。

なんで、なぜ、この少年は瞬く間に視聴率を集めてしまったわけ?

 

もし真似する人が大勢出てきたら?

いまどきの若者は興味半分に万引きなり、菓子につまようじを入れたり、そんなことやってしまうんですよね。

少なくとも私が少年の時代のころよりは気軽にそういうことをやってしまう雰囲気はあるのです。

でもそういう人が影響を受けて、おれもやってみよう、と興味本位ではじめられたらどうなるだろう?

きっと警察はいくら動員しても追いつかない事態に・・・

やっぱり、この手の事件はあんまりことを大きくしちゃいけないのです。

 

今日も夜のニュースでまた出るよな

今回の事件、内容としてみれば悪質ではあるが、傷害事件とかそういう部類じゃないので、裁かれたとしても大したことはないだろう。

しかもこの少年自体が以前逮捕歴があるようだ。

保護観察期間らしいが、なんでまたこういうことを。

しかし、視聴率稼ぐな。

狙いはそこだったりして。

いやいや主役はつまようじだよ。