アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「辰巳会」とは名ばかりの暴走族でした・・・

外車は車好きなら憧れの的。

でも派手に走れる分ちょっと羽目を外すと暴走族と化してしまうそれはそれは恐ろしい乗り物です。

f:id:moromi2015:20150625202247j:plain

外車は日本で走るのに適しているのだろうか・・・

 

道交法違反容疑などで、フェラーリランボルギーニなどスーパーカーの愛好家グループリーダーで会社役員の男(49)=埼玉県川口市=ら20~56歳の7人を首都高速道路でナンバープレートを表示せず、制限速度を大幅に超過して運転したとして、書類送検されました。全員容疑を認め、「スーパーカーなら取り締まりを受けないと思った」などとお世辞にも程遠い発言をしているそうです。
 同課によると、グループは「辰巳会」を名乗り、昨年10月ごろから活動。週末夜などにスーパーカーに乗り首都高速9号線の辰巳第一パーキングエリア(東京都江東区)に集っていた。

 

 辰巳会と検索してみたところ、「辰巳海 鈴木商店」や「福高辰巳会」など、暴走族の辰巳会と全く関係ない人たちが出てきましたが、全く持って迷惑な話だったに違いありません。


 暴走族のリーダーの男の送検容疑は、2014年11月12日午前0時半ごろ、首都高速湾岸線で制限速度を109キロ超える時速189キロで運転したり、ナンバープレートを表示しなかったりした疑いが持たれています。
 グループは多いときには20台以上がパーキングエリアの駐車スペースを占拠し、騒音を立てるなどして付近の住民から苦情が出ていた。

 

 ようやく警察が動きだしひと段落でしょうか。