アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「やまぴーおったまげ」格安携帯と山ピーのキスを断った女!

つい先日から始まった格安携帯DMMモバイルの「やまぴーおったまげ」CM。

格安携帯会社も遂にメジャーCMに出てくる時代になりました。

しかも今旬な俳優を起用しての大体的な宣伝は非常にインパクトがありました。

f:id:moromi2015:20150527210011j:plain

DMM CMより

 

最近の携帯CMといえばソフトバンクの「ホワイトファミリー」。

上戸彩さん筆頭におなじみのキャラクターのたわいもないストーリーをCMにしてお茶の間を楽しませてくれています。

一方でAUは太郎3兄弟がおなじみのキャラクターとなりました。

こちらも継続性のあるストーリーにおなじみのキャラクター起用で長期戦をかんじさせてくれます。

DOCOMOはどこへやら。

ドコモは最近元気がないですね。

 

そんな中DMMのCMはやまぴーを起用しまして、そのことがおったまげました。

DMMの携帯はどうかと言いますと、大手キャリアが5000円前後はかかる携帯代金がわずか1260円から通話ができるプランの使用ができますからとても安いです。

私も実はDMMを使いたかったのですが、一緒に購入しようとしたSIMフリーの携帯が常に売り切れ状態で申し込みができませんでした。

仕方なく第2候補の楽天モバイルを購入したのですが。。。

一番安い1260円プランは高速通信データがないものの、LINEやメールをするくらいなら十分!しかも普通のネットサーフィンなら問題なく使えました。

ところが、最近気づいたことがあります。

都心へ行くことが多くなったのですが、都心部ではロースピードのネットではほぼネット閲覧ができないことが分かりました。

そういう意味では楽天は都心での利用はあまりお勧めできません。

f:id:moromi2015:20150527210138j:plain

なつかしきドラマ・・・

話はやまぴーの話題に戻りますが、その昔やまぴーとのキスシーンを断った女優があるようです。それはどうやら江角マキコさんのようです。『それは、突然、嵐のように…』というドラマでそのキスシーンがあったようですが、当時のファンの心境など考えて年上だった江角さんが気を利かしてそのシーンをなくしてもらったとのことです。

 

ともかく、今後大手キャリアに代わる格安携帯会社がどのくらい躍進してくるのか楽しみです。