アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

楽しむマルチのディズニーも値上げは困るよスモークレッグ 

今朝ほど「マーメイドラグーンシアター」リニューアルの記事を書いたり、4月から始まる「楽しむマルチなディズニー」のCMをみて一人で盛り上がっていたのはつかの間、ディズニーリゾートはいろんなフードを値上げに踏み切ったというのだ。

それでなくても入場料が高くてだんだんと行く頻度が少なくなるというのに食べ物まで値上げされたら困る人も多いのではないでしょうか?

 

今回値上げに踏み切ったのは以下の通り。

ミッキーマウスまん/ミニーマウスまん

410円→450円

f:id:moromi2015:20150301211429j:plain

(ディズニーリゾート公式サイトより)

スモークターキーレッグ

520円→700円

f:id:moromi2015:20150301211506j:plain

テリヤキチキンレッグ

430円→500円

ギョウザドッグ

430円→500円

f:id:moromi2015:20150301211534j:plain

カタンソーセージドッグ

430円→450円

うきわまん

410円→450円

スパイシースモークチキンレッグ

430円→500円

チャンドゥテール

410円→450円

ポークライスロール

410円→500円

 

中でもスモークターキーレッグは定番でのお気に入りだけだったので大幅な値上げは非常に痛いです。

物価上昇率は2%程度じゃないんですか?

こんなに一気に値上げされたらたまらないじゃないですか。

と、いいつついざディズニーランドやシー行ってしまうとお金のことを忘れてついつい買ってしまうのです。

そして家路につくときにふと財布の中がやけにさびしい、こんなに使ったっけ?と気づくのです。夢を買うって結構つらいものです。

 

でもこれらの食材を見渡してみると、原材料は海外のものが多そうですね。

意外と気づかないかもしれないですが、我々の食べる食材はお隣中国製が多いのです。そうするとこういったものも中国原料があるのかもしれません。ただ、お肉は輸入品としてもほかの国だと思いますが。

 

フードで思い出したのが香港のディズニーシー。

お土産売り場で売られているお菓子の多くがメイドインジャパンだったのです。

どうやら食に対する安全も厳しいディズニーらしく、わざわざ香港で売るディズニーのお菓子を日本から調達していたとは・・・。

もしくは模倣が多い中国あたりでの製造を嫌ったのか。。。

それにしてもわざわざ香港まで行って、日本製のディズニーお菓子をお土産で買って帰るというのもちょっと味気ないですね。

 

ともかく夢のテーマパークで食事ぐらいは財布の味方になってほしいものです。

そういうことよりもっとリピート率をあげれられれば収益が・・・。日頃あんなに混雑しているのにこれ以上混雑されると困るか。。。