アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

GWは東京ディズニーシーへ行こう!「マーメイドラグーンシアター」アトラクションリニューアル内容は?4月24日~

早いもので今年ももう3月、少しずつですが暖かい日も増え春の季節が近づいてきたと感じられるようになりました。

暖かくなると出かける機会も増えるのではないかと思いますが、どこへ行楽に行かれますでしょうか?

そんななか情報を先取りしてお知らせしたいと思いますが、いよいよ来月下旬には東京ディズニーシーでずっと休演中だった「マーメイドラングーンシアター」のアトラクションがリニューアルします。

新ミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」の公演が既に決定しており、カウントダウンとなりました。

f:id:moromi2015:20150301093134j:plain

そこで、このアトラクションの魅力について今ある情報をお届けします。

ディズニーシーの広報発表によると、

トリトン王がアリエル、フランダー、セバスチャンなどのお馴染みのキャラクターたちと開催する音楽コンサートをテーマに、歌や音楽、ダイナミックなパフォーマンスで映画さながらの美しい海底の世界を表現します。また、ステージや照明などこれまでの舞台装置が一新されるほか、客席の周囲には映像を映し出すスクリーンも新たに登場します。

 アリエルは、美しい音楽とともに会場の空間を360度自由に泳ぎ回り、ゲストの皆さまの近くまでやって来て、躍動感あふれる新感覚のミュージカルショーを展開します。

 海底の世界「マーメイドラグーンシアター」で繰り広げられる美しい歌や音楽、ダイナミックなパフォーマンスあふれる新しいエンターテイメントになるそうです。

 

公演時間は約14分間、シアター形式ということで収容人数は結構入りますから、並ぶ時間は意外と短くて済むかもしれません。それから夏場になるととにかく外は蒸し暑いですが、このアトラクションは入り口から地下に入っていくような感じで待合スペースが室内のためそのあたりはあまりストレスを感じずにお待ちいただけるのではないかと思います。

 

f:id:moromi2015:20150301093407j:plain

ディズニー公式サイトより

この「マーメイドラグーンシアター」自体はシーのオープン時にはファストパス対象のアトラクションでしたが、今回の発表ではそのあたりに触れられていなかったので、ファストパス対象にはならない可能性があります。でも、先にも述べたようにこの劇場は700人もの収容人数があるため待ち時間はあまりないことが予想されます。

 

その内容についての予測ですが、今回の発表で、ステージや証明だ度これまでの舞台装置が一新されるとあり、また、打つ宇久しい音楽とともに会場の空間を360度自由に泳ぎ回る、とあることから、これまでの大がかりなワイヤーアクションに変わって今流行のプロジェクションマッピングが採用されるかもしれないかと予想しています。

 

このGWのうち1日はディズニーシーへ行ってみたいところですが、あふれんばかりの人なんだろうな。やっぱり通常の土日に行くのが精いっぱいか・・・。