アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

マックもチキンもビックリ!こんなものまで!異物混入の本当の話

    f:id:moromi2015:20150113233325j:plain

トピック「異物混入」について

最近何かと世間を騒がしている、外食産業で頻発している異物混入問題。

その中でもマクドナルドは見ていると気の毒なくらい異物混入の実態が明るみになってしまいました。

ビニール片?

そりゃ確かにこんなもの食べたら危ない!

でもさらに驚くべき異物と常に隣り合わせの中私たちは生活しているのです。

 

その昔、私はある食品会社にいたのですが、それはそれはきちんと掃除がなされており、また、工場への立ち入りも白い衣装を身にまとい、手洗い、殺菌、コロコロ、エアーそしてやっと入室。

毎日念入りなチェックのもとクリーンな工場で日々業務に励んでいました。

だんだん慣れていく中で、工場内も掃除をして常に清潔な状況を保ちました。

でもある日であったのです。

それは天敵である髪の毛異物です。どんなに帽子をしっかりかぶってても髪の毛って簡単にスルーしてしかも自然に抜けるので結構ゴミとして出てくるんですよね。

しかし、そのうち驚愕の事実を知ることとなりました。

その日もいつものように掃除をしていたのですが、今日のゴミで出てくる毛はなんかちがうなぁ、と思いつつそのまま捨ててしまいました。

その晩、やはりなんか記憶に残っており考えたところ、あれは確実に「ちぢれ毛」なので髪の毛じゃないよなぁ、と思っていました。

そりゃ髪の毛がちぢれてあんな短いわけない。

それは「陰毛」だったのです!

えーーー。と信じられないものが平気で落ちてる事実に驚愕としました。

後になって知ったのですが、わき毛、陰毛もスルーして異物として出てきてしまうということです。

ただ、今はズボンの中にもゴムで足首までしっかり縛ってあったり、海外の工場では全員わき毛を剃らされていました。

事前防止できることはできるだけやっているのだと思います。

でももしちぢれ毛の異物を見つけたときはびっくりしないようにしましょう。