アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-01-24から1日間の記事一覧

2015年の新スーパー戦隊シリーズは忍者が主役の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」

遂にスーパー戦隊シリーズも39作目に突入だ。 現在放送中の「特急ジャー」はなんだかそれまでの戦隊モノと比べてやや一昔に回帰したような印象を受けたが、次回作はさらにタイムスリップしてしまう印象を受けた。 今度はどんな新たな特撮になるのか 放送スタ…

『冴えない彼女の育てかた』を「さめないかのじょのそだてかた」と読んでしまったことから始まった恋愛アニメめぐり

漫画やアニメを視る機会など全くない私が、ネットサーフィンしているときに見つけた話題のアニメが『冴えない彼女の育て方』。何を間違ったのかそれを『冷めない彼女の育て方』と呼んでしまったことが大きな間違い。 ところが、それがきっかけで恋愛アニメに…

あっちの世界の約束を優先された話~MMOの世界~

もう昨年の話になるが、定期的に開催している我が家のバーベキューでの出来事。いつものように近所のAさん一家を招待したのですが、旦那は来れないということになった。 「あっちの世界で約束があってはずせない」ということらしい。 別に気にしなかったが、…