アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「神龍会」元総長嶋村光洋の最期~暴走族の品位がさらに悪化~

 暴走族と聞くと迷惑行為で世間騒がせと思われますが、のちに更生して立派な青年になった話をよく聞きました。

 しかし、やっぱり暴走族はその程度かという事件が明るみに出てしまったのです。

 無職女性(60)から現金計700万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課などは10日までに、詐欺容疑で住所不定、無職嶋村光洋容疑者(31)が逮捕されました。
 同容疑者は東京都葛飾区を拠点とする暴走族の元総長。「落ち着いてから話したい」と話しているということですが、何を落ち着く必要があるのでしょうか?

 世の中に対してろくな事をしてこなかったのだからいさぎよく罪を認め更生すべきではないでしょうか。

f:id:moromi2015:20151110125109j:plain

出典:http://hitorigot0.blog.jp/tag/神龍会


 嶋村容疑者は「受け子」など十数人を束ねる詐欺グループのリーダー格とみられています。グループの詐取総額は約3300万円ということでろくな人間にならなかったのでしょう。
 警察は4月、同容疑者を公開手配。これまでに「似た人を見掛けた」など四十数件の情報が寄せられていました。情報を基に捜査員が埼玉県三郷市の民家にいるところを発見し、今月8日に逮捕したということです。

 所属していた暴走族は「神龍会」というグループだったようです。

 ちなみに「神龍会」を検索すると出てくるのは和太鼓グループの信濃神龍会でした。

今回の一件で知らない人は太鼓グループを検索してしまうかもしれませんが、注目はされないでしょう。

 

 嶋村容疑者は詐欺グループの元締めということで、ここが逮捕されたということになると同グループにとっては大きな痛手になるのではないかと思われます。

 同時にこういった詐欺グループが少しでも減ってくれればというところでしょう。


  逮捕容疑は2014年7月、群馬県の無職女性(60)宅に電話し、架空の投資話を持ち掛けるなどして現金計700万円をだまし取った疑いがもたれています。

 その他の疑いも次々出てくるでしょうから総額は数千万に上ると思われます。