アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

佐藤聡美の黒歴史に迫る

事件は俳優、女優のみならず、声優にまで広がりました。

人気アニメ「けいおん!」などで声優を務めた佐藤聡美さんのライブで危害を加えると脅したなどとして、警視庁が脅迫の疑いで、ファンとみられる男を逮捕していたことが分かりました。警視庁によると、逮捕されたのは大阪府摂津市の無職、安本純容疑者(39)。容疑を認めているといい、詳しい動機や経緯を調べることにしています。

f:id:moromi2015:20150726090131j:plain

オタク系アイドル到来か!?出典:static.repotama.com

 

 捜査関係者らによると、安本容疑者はアニメファンとみられ、佐藤さんが「けいおん!」で声優を務めていたことなどをきっかけに好意を寄せたが、無視されていると思い込み、脅迫に及んだ疑いがあるそうです。

 と言いますか、ファンなのですから、そんな一人一人にいちいち相手するわけないでしょう。そんなことで無視されていると思うなら、世の中のファンはみんな無視されています。

 警視庁の調べでは、安本容疑者は今年6月、短文投稿サイト「ツイッター」に「8月のライブであなたに危害を加えます」と書き込むなどして佐藤さんを脅迫した疑いが持たれています。

 この安本純容疑者は頭がおかしいとしか言いようがありません。

 安本容疑者は、脅迫の書き込みと前後して、8月に大阪府内で開催予定の佐藤さんのコンサートチケットを実際に購入していた可能性があり、警視庁は具体的な襲撃計画を進めていた疑いもあるとみて裏付けを進めています。書き込みを受け、佐藤さんが出演するイベントなどでは警備の強化が実施されていたそうです。

 そんなファンがいる一方で、当の本人佐藤聡美には黒歴史(醜い過去)があってそれがいろいろと今の活動やプライベートを邪魔していると言う情報があります。

 主なものとして、

①「琴乃雫」名義でのコスプレ活動とBL同人誌制作を、元友人が暴露
②琴乃雫のサイトを発見。プロフィールの一致から本人疑惑が高まる
③所有者が同人誌をアップ。奥付に本名の署名があり、琴乃雫=佐藤聡美が確定

 が挙げられますが、相当なオタクだったということです。

そのため、世間一般からは相手にされにくく、これが原因で彼氏もできなかったといわれているのです。

 声優の世界、顔は出てきませんが、やはりルックスにも影響があったのかもしれません。