アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

ゲンキングのことを伊東大輝の親戚だと思っていた件

サーファーの伊東大輝さんですが、昨秋までフジテレビ系で放送された、男女がシェアハウスで共同生活を送る恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演し、番組内でモデル・島袋聖南(28)と交際に発展して話題となりました。

そして今、若者世代を中心に“テラハの大輝”として人気を集め、テレビやCMなどの出演オファーが殺到しているが、自身は一般人の立場を守り、プロのウインドサーファーを目指して、神奈川・鎌倉を拠点に連日午前5時から厳しい練習に取り組んでいるとのことです。f:id:moromi2015:20150704181521j:plain

 女性っぽいところがゲンキングと被るところが・・・ 出典:http://matome.naver.jp/

 

 ただ、あの長い髪の毛、女性に似た端正な顔立ちからなんとなくオネエを連想してしまうのです。

 そして、ゲンキングというなぞの美女おねえが現れてからてっきり伊東大輝との親近者だと思っていたのです。

 

 でも、それならそうとこれだけ注目度が高ければすぐにニュースになるはずなのに、サーファーとしての姿が注目されてオネエどころではない様子を目にしました。

この時初めて伊東大輝とゲンキングは特別関係ないのだと悟ったのです。

f:id:moromi2015:20150704181712j:plain

こちらはゲンキング。なんか似ている・・・ 出典:http://day-start.biz/

 さて、伊東大輝さんの注目ニュースについて、世間ではタレントと認識されている部分もあるが、あくまで普通の大学3年生。高校時に始めたウインドサーフィンのプロになるためには、日本では基本的に毎年3月開催の全日本アマチュア選手権で優勝する必要があり、相当な狭き門。昨年はケガで出場出来ず、来春が初挑戦になるということです。

 五輪種目でもあるウインドサーフィンだが、伊東さんは「海外では若いスターもいて人気ですが、日本ではまだまだマイナー競技。サーフィンとの違いも認識されていないかも。自分がプロになって、日本の人にもっと知ってもらい、競技人口を増やしたいんです」と決意新たに語ったそうです。

 

 テラスハウスで話題になりテハラ伊東と言われるまでになりましたが今後の活躍が楽しみです。