アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

宮間あや、天才と言われ続けて遂に決める!

遂に女子サッカーワールドカップが大詰めとなりました。

日本が準決勝でイングランドに勝利し決勝進出。その陰には苦労人宮間あやの活躍があったのです。

試合は前半序盤にイングランドが持ち味のフィジカルの強さと高さを武器に優勢に試合を進めましたが、中盤からは日本もパスワークを発揮し、互いにPKを決めて1-1で終えました。後半はイングランドの猛攻に日本は防戦一方となったが、固い守りでなんとかしのぎました。

f:id:moromi2015:20150702101139j:plain

 常に天才と言われながらなかなかここぞという時に結果が出せずに苦労していた宮間あや選手ですが、大舞台で虎の子の1点をPKで決めました。

 最終的には敵のオウンゴールでの勝利ですが、やはり宮間選手のゴールがあったことが勝利につながったのです。

 先発は決勝トーナメント1回戦のオランダ戦、準々決勝のオーストラリア戦に続き、3戦連続で同じメンバーとなった。後半25分には岩渕真奈バイエルン・ミュンヘン)が大野に代わって出場しました。

 

 勢いのあるなでしこジャパン、決勝戦が非常に楽しみです。