アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

小出由華、あまちゃんならずルーガちゃんのころ

最近話題を集めた女優と言うとあまちゃんこと能念さん。

全く関係ないのですが、ふと、思い出したのが1990年代のころ子役で活躍していた女優、小出由華さんの姿です。

90年代に、子供番組「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん役で活躍した女優、小出由華(30)が27日、デンマークの古城でデンマーク人会社員(32)と挙式したニュースを聞きました

ウゴウゴルーガ」とは1992年から1年半にわたってフジテレビ系で放送された子供番組です。明るく元気な小学生だったルーガちゃんが30歳になり、デンマークの古城を貸し切って盛大に結婚式を挙げたとのことで、幸せを祈るばかりです。

f:id:moromi2015:20150628092805j:plain

大きな目が特徴の小出さん、子役時代のほうが印象に残っている人が多いかもしれません

出典:http://unitedunlimited.net/

 

 でもこの小出由華さん、一番印象に残っているのは八十二銀行のイメージキャラクターをつとめていたことです。

 長野県在住の方しか分からないかもしれませんが、結構長いことやっていたので、まだまだ覚えている人がたくさんいるかと思います。

 

 小出さんの結婚相手は長身細マッチョのハンサムガイ。約3年前、小出がデンマーク留学中に知り合い、交際1年で遠距離恋愛を実らせゴールインしたとのことです。よくあるパターンです。

 

 でも、大好きなアンデルセン童話の故郷、デンマークに語学留学して、そのとき友人の紹介で、彼と知り合ったというのですからとても幸せなことです。

 問題は日本とデンマークを行ったり来たり。やはり家庭を大事にするならそのうちには日本の芸能界で引退は覚悟しなければならないかもしれません。しかし、デンマークの文化や情報を日本に伝えるという観光大使みたいなことはいろいろとできるのではないかと思いました。