アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

人気の売れる赤ちゃんタレントになる方法 TBSこの差ってなんですか?

芸能界は赤ちゃんからお年寄りまで常に競争の世界ですが、実は売れる赤ちゃんタレントになる秘訣があるのです。

お子様を抱え、わが子をタレントにしたいなぁと考えている人には必見です。

売れる赤ちゃんタレントになる秘密を「この差ってなんですか?」スペシャルで紹介されますが、その前にまずはタレントになるために必要なことからご紹介します。

f:id:moromi2015:20150607101919j:plain

赤ちゃんタレントは笑顔と個性が大事!

 

よく聞く話が、街中でスカウトマンに声にかけられそこから芸能界への道が・・・とありますが、これはごくごくまれな話。しかも悪質な業者が多数存在しているので、仮に声がかかったとしても本気で受けない方が身のためだと思われます。

それよりも、雑誌などに掲載してある募集広告から申込み、オーディションを受けるのが一番の正攻法であり、近道でもあるのです。

しかし、物心ついていない赤ちゃんに対してプロダクションはどうやって採用の判断基準を決めるのでしょうか?

それは、親の気持ちとして、かわいらしい赤ちゃんをどれだけ他人に見てもらいたいという熱い気持があるかが必要になってきます。また、赤ちゃんタレントを必要とする事務所側には、子育てや能力開発に役立つレッスンを行っているいるところもあります。そして、そんな両者の思惑が一致することで採用に至るのです。

 赤ちゃんモデルに応募するには、応募用紙で応募する方法と、事務所に所属してオーディションを受ける方法があります。 オーディションはまずは赤ちゃんのベストな笑顔の写真を用意して、応募することから始まります。 書類選考に合格すると、いよいよオーディションの始まりです。 オーディションは、カメラテストとグループ面接があります。

1)最初に手順についての説明があります。

2)カメラテスト、カメラの前で数枚写真撮影をします。この時重要なのが、最高の笑顔でパチリと撮影されることです。

3)グループ面接では保護者によるグループ面接となります。

選考で一番ポイントとなるのは、子供優劣を決めるのではなく、個性を重要視するとのことです。

従って、その時々に必要な個性は変化しますので、何度でもオーディションに受けてみることが大切であるのです。

 

人気の売れる赤ちゃんタレントになる方法

売れっ子の赤ちゃんタレントになる方法のうちまず一番重要なのは、他人に抱っこされても笑顔でいられるか、ということです。

これができるとできないとではやはり写真など撮影をしますから差が出てしまうのです。要するに仕事ができるか、できないかの差とおなじですね。

そして、いつも好奇心が旺盛であるかも大事なところです。

しかし、ここには秘密があるのです。

生まれたときからいろいろな人に抱っこされている赤ちゃんは誰に対しても抵抗がなく、終始リラックスしていられるのです。

もちろん、仕事中は泣くこともないのです。

 

ちょっとしたことかもしれませんが、あなたの特にこれから生まれてくるお子さんを売れっ子タレントにしたい方は生まれた瞬間からが勝負なのです。