アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

中田有紀の声と病気と結婚と驚きの高校

遅くても話題になるときはなるのです。

フリーアナウンサー中田有紀(42)が13日、メインキャスターを務める日本テレビOha!4 NEWS LIVE」(月~金曜前4・00)で、結婚したことを発表しました。現在妊娠中である

f:id:moromi2015:20151113125321j:plain

ことも報告しました。

 

 毎度思うのが、結婚が遅すぎるということでしょうか。

 この年齢で出産すれば子供が成人するころにはお婆さんです。

 晩婚化は年々進んでいると思われますが、なぜここまで結婚しなかったのかが気になりました。

 経歴を見たところ、大学卒業後には青森放送で4年間をすごし、そこからフリーアナとして再スタートしています。

 その時点で26歳ぐらいでしょうか。

 そこからフリーとしての人生が充実していたのでしょう。

 気づけば40歳を過ぎており今年ゴールイン。

 

 さらに調べてみると、なんと中田さんは都立西高校出身とのことでした。

 ここは公立系では全国トップレベルの高校でもあり、みたところスポーツがとくいでもあったことから、文武両道だったことがわかります。

 


 中田アナは番組エンディングを前に「私事で大変恐縮ですが」と前置きし「この夏に結婚いたしました。そして併せて報告したいのですが、現在、お腹に新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」と報告しました。

 番組については身体のことを考慮して年内で“卒業”するとし、「思い入れ、愛着のある番組ですので最後の日までしっかりと責任を持って務めさせていただきます」とあいさつ。共演者からの祝福の拍手に中田は「突然の報告ですみません」と照れながらも幸せいっぱいの笑みを浮かべていました。

 

 これからは是非子供の為に時間を割いて子育てをしていってほしいと思います。

 恐らく人生としては、常にスポットを浴びていたのが、突然家庭に入るわけですからしばらくは大変な日々が続くと思います。

 

 ただ、剣道弐段・珠算二段・暗算三段・ おさかなマイスターアドバイザー・二級愛玩動物飼養管理士の資格を持っており、そういうことに時間を費やせるときかも知れません。

 また、耳かきマニアで市販の耳かきやピンセットを加工し、耳垢を取り、取った耳垢を収集しているとのことが知られていますが、さらにそういうところでコレクションを増やせるチャンスかも知れません。