アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

平井泰臣容疑者スカート内のぞき逮捕、その好みは・・・

自制ができずにちょっとした出来心が全国区になってしまうニュースとなる世の中になってしまいました。

神戸市で道路脇の側溝の中に潜りスカート内をのぞこうとしたとして、兵庫県警東灘署は9日、県迷惑防止条例違反の疑いで、同市東灘区深江北町の会社員平井泰臣容疑者(28)が逮捕されました。
 「見てました」と容疑を認めているということです。
 逮捕容疑は、8月16日午前7時50分ごろ、同区岡本で側溝の中から通行中の美容師の女性(37)のスカート内をのぞき見ようとした疑いです。

f:id:moromi2015:20151109130112j:plain

 女性なら誰でもよかったのだろうか?

 それとも狙って好みの女性だったからなのでしょうか?

 しかし側溝に入るとはそれ自体が大した度胸があると思いました。

 あの狭いところへ入れば身動きがとれないはず。

 見つかれば今回のようなことになるのになぜそうしてしまったのかが不思議です。
 同署によると、女性は側溝のふたの隙間から人の髪が見えたのを不審に思い、のぞき込んで平井容疑者を発見、通報したということです。

 同容疑者は撮影もしていたということで、これがさらに実行犯としての決め手となったのでしょう。

 現場は甲南女子大の通学路で、側溝は幅約35センチ、深さ約50センチ。平井容疑者は近くの川につながる排水口から側溝に侵入、数十メートルほどはって進み、あおむけになって金属製ふたの穴からのぞいていたというのです。

 普通なら側溝に人が入るとは思いませんからそこを狙ったのかもしれませんが、誤算だったということです。

 犯行をした平井容疑者ですが、場所からどうも女子大生を狙ったのではないかとも考えられ、結果的には大幅に的をはずしてしまったにもかかわらず、さらにみつかってしまうという情けない結果となったようです。

 これに懲りて二度と同じ過ちは犯さないものと思います。