アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

アヨナ万華さんの出身調べで読み方に困った件

エキゾチックな一風変わった新スタイルが余計に人々を寄せ付けます。

インド人の父と日本人の母を持つハーフで、1メートル64の長身と大人っぽい顔立ちがエキゾチックな9頭身美少女のアヨナ万華さん。小学生時代から何度もスカウトされてきた逸材で、今年5月に地元・福岡で現事務所に声をかけられ、芸能界入りを決意したということです。

瀬戸朝香(38)、広瀬アリス(20)&すず(17)姉妹ら人気女優を擁する芸能事務所へこの大型新人、アヨナ万華(まは、13)が、人気ファッションショー「第21回 東京ガールズコレクション(TGC)」(27日、東京・代々木第一体育館)でモデルデビューするのです。

f:id:moromi2015:20150918124946j:plain

出典:http://torendonavi.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/gfsgfsgdf.jpg


  8月にTGCのオーディションを受けたアヨナは、わずか3時間のウオーキング練習で見事に合格。主催者が「TGCを代表するモデルの原石を見つけた!」と絶賛した。TGC最年少モデルとなり、トラウデン直美(17)が持つ記録を4カ月更新する13歳1カ月での出演を決めました。

 アヨナ万華さんのプロフィールを簡単に調査しました。

身長は164cm、B73W59H75。

長所は人見知りせず誰とでもすぐ仲良くなれるところとあります。

短所はポジティブすぎて何でも楽観視してしまうところだそうです。

趣味はトマトの食べ比べ・読書。

特技はピアノ・バイオリン。

好きなブランドはMOUSSY・dazzlin。

好きなアーティストはOne Direction・カーリー=レイ=ジェプセン

 

 アヨナさんは、芸能界に入って4カ月で約3万人が集まるファッションショーの“華”を務めることに「誰よりもお客さんを楽しませたい」と気合十分。山本美月(24)、トリンドル玲奈(23)ら人気モデルとの競演に「大人の人に負けたくないです」と言っていましたが、彼女が20代になるころには今の人気モデルらは既に中年ですから相手にする必要はないでしょう。

 それにしてもハーフタレント全盛期の今ですが、西洋人とのハーフが独占状態にある中、なんと彼女はインドのハーフというから驚きです。

 インド人のイメージは肌は日本人よりは黒いですが、顔つきは西洋人よりほりが深く輪郭が非常に際立っていると思います。

 13歳でのデビューということで、今から大人になっていく彼女を世間は日々注目していくことでしょう。

 ちょっと出身を調べようとしたところ、最初「万華」の読み方がわからなくて困りました。ワープロで打ちこんでもすんなり出てこないのです。「まんはな」とうつと出てきましたが、変わった名前なのですんなりはいかなかったわけです。同時に特徴のある名前ということで、すぐに覚えられてしまうのではないでしょうか。

 これからの活躍にちゅうもくです。