アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

戸次重幸、数々の噂を乗り越えて

おめでたいニュースが目に付いたので記事にしてみました。

演劇ユニット・TEAM NACSの戸次重幸(41)と女優の市川由衣(29)が結婚したことを9日、所属事務所を通じて発表しました。二人が交際するようになったきっかけは、昨年7月から放送されたNHK BSプレミアムのドラマ「おわこんTV」での共演したことです。それまでは友人関係だったようですが、その後、結婚前提で交際を開始したということです。二人は既に都内で同居しているとのことです。

f:id:moromi2015:20150910065647j:plain

出典:http://topicks.jp/15200

 

戸次重幸というと、数々の女性関係が噂されていました。その中の一人、上原あすかさんという方とお付き合いが続いているという情報がネットでささやかれていた時期がありました。どうやら一般人のようです。また、女優、井上和香との交際も噂されていたり、常に女性関係の話題は尽きなかったようです。

 

 でも、彼の人生は不運続きでもあったようです。さかのぼること大学受験では、失敗してしまい浪人時代を過ごすことになりました。しかし、この浪人時代のおかげで、当時TVで放送されていたブルーリボン賞授賞式でイッセー尾形さんの一人芝居「タクシーを待つ人」に魅せられ受験をやめて役者になることを決意しました。

どうやらご両親にそのことを伝えたところひどく止められたようで、さすがに断れず、北海学園大学へ進学します。

正直言って俳優業はばくちと同じです。

今テレビで活躍している人たちは何千人といる俳優の氷山の一角に過ぎないからです。

 ところが、その後彼の能力が開花してゆきます。俳優だけでなく演出家としても活動し、全国放送のドラマ出演や東京から舞台のオファーを受けるなど、大学時代からの夢を実現したのです。

しかし、女性関係は常に噂がある反面、交際がうまくいかなかったのでしょうか。独身が長く続きました。

ブログ炎上して閉鎖するという事態にも陥ったり不運は常に付きまとわっていたようです。

 そんな中、今回結婚のきっかけとなった「おわこんTV」は昨春に撮影されました。テレビ番組制作会社が舞台で戸次が演出スタッフ、市川が経理の新人を演じました。


 NACSは3年ぶりの公演「悪童」を打ち上げた戸次は公演中にメンバーへほうこくしたということです。NACS最後の結婚で、安田顕(41)と共に「チームハンサム」と呼ばれながらも公私の振る舞いから「ミスター残念」の異名をとった戸次の結婚は簡単な道のりではなかったのでしょう。

 2人のコメントは以下の通り発表されています。

戸次は「今後はともに支え合い、幸せな家庭を築きたい」、市川は「日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたい」と抱負を述べている。