アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

大八木淳史の生い立ちがとんでもないのでは・・・

f:id:moromi2015:20150805152121j:plain

世の中勘違いな人間が多いものです。

兵庫県にある芦屋大学などを運営する「芦屋学園」の理事長で元ラグビー日本代表の大八木淳史氏に脅迫されたとして、5日、学園の職員が大八木氏を刑事告訴しました。

 職員が脅迫の疑いで刑事告訴したのは学校法人「芦屋学園」の大八木淳史理事長。告訴状などによると、学園が行う補習授業を大八木理事長がかつて自分が理事を務めていた業者に年間約3000万円で業務委託。職員が「不透明な支出」と指摘したところ、「理事長に逆らえばとんでもないことになる」などと職員を脅したといいます。

 刑事告発した職員によると『ブラックな奴もおるんやから、そういう者が何をするか分からんで』と言われたもようです。

 

 ラグビー元日本代表まで務めた大八木淳史氏であるが、体育系は結局暴力的な傾向にあるのか、いろんなところまで疑われてしまう始末です。

 その経歴について調べましたが、現役引退後も神戸製鋼に残り、ラグビーの指導・普及に努める傍ら、テレビタレント(松竹芸能所属)として各メディアにて活躍している。2005年より同志社大学大学院総合政策科学研究科へ進学し「トップアスリートによるスポーツクラブの構築~青少年育成を視座に~」についての研究を行う。2007年4月より同研究科後期博士課程在籍中。同年、高知中央高等学校ラグビー部ゼネラルマネージャー、京都市社会教育委員に就任。2008年4月に香川大学客員教授に就任。2011年12月に高知中央高等学校ラグビー部ゼネラルマネージャーを退任。2012年1月に芦屋大学特任教授に就任し、併せて「芦屋学園スポーツモダニズムプロジェクト」リーダーとなる。2012年7月1日付で芦屋学園中学校・高等学校校長にも就任。また、2013年4月1日より芦屋大学附属幼稚園長も併せて就任することとなった。

 ちょっとやりすぎたということです。偉くなると自我がでてしまうのでしょう。

 5日に告訴した職員は「学校の経営が健全になってほしい」「生徒たちは学園の宝。生徒を大切にする学園になってほしいと思って告訴した」としている。刑事告訴をうけて芦屋学園はNNNの取材に対して「内容を把握していないのでコメントは差し控えさせていただきます」と話しています。