アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

田中聖、現在の活動状況

 

元KAT-TUNの元メンバー、田中聖が姿を消してから2年余り。

いったいどこで何をやっているのか!?少なくとも芸能界はまだやめていないようですが、その活動が今注目されています。

「今月、ブラジルまで行ってライブやってきたんですよ!メンバー全員、『よっしゃー、ブチかましてやる!』っていう熱い気持ちを出せて、自分にとってもバンドにとっても、いい転機になったライブをやれました」
f:id:moromi2015:20150728125614j:plain
  目をキラキラさせて語るのは、KAT-TUNの元メンバー、田中聖(29)。13年9月にジャニーズ事務所を解雇された田中は、昨年10月から5人組バンド『INKT』のボーカルとして活動しています。

帰国したばかりで、まだライブの興奮冷めやらぬ田中。かつては、何度も“問題児”と報じられたが、いまは何を話しても音楽のことになってしまう印象になっています。

 少なくとも「真面目」というイメージではなかったのですが、そのことについてコメントしています。

「どうなんでしょう!真面目!(笑)真面目なつもりもないんですけどね。ただ、今は自分に嘘をついちゃいけないときだし、絶対に逃げたり甘えちゃいけないのかなと。人生の分岐点というか、ここでドロップアウトしたら、たぶん2度と這い上がれない気がするんです」

 ジャニーズ時代は遊び人のイメージが強かったのですが。。。

「うんうん(笑)。いろいろヤンチャでしたからね。20代前半は毎日のように飲んでたし、飲んでなくても飲みの場に行ってました。いまは、(酒は)月に1回飲むか飲まないか。基本、家でもあまり飲みません」
歌手を意識している田中聖

昔の印象はどこへやら、こんなに真面目だとは周りも驚きました。
 

 前の事務所については気を使っている様子です。

「それはないです。うん。一応、(事務所を辞めた以上はきちんと)気を遣いたいなと思って。それは向こうも一緒だと思うんですけど」

 「じつは、昔から漫画好きで、自由帳に漫画描いたりしてました。小学校5年生のとき、俺、漫画クラブだったんですよ。好きな漫画を持ってきて、それをマネして描いてみるみたいなクラブ活動でね。パソコンクラブにも入っていて、ただの“暗い子”だったんです(笑)。6年生からは、少しアグレッシブに陸上とかやり始めたけど、基本、クラスでもけっこう“ネクラ”なほうだったんですよ」

 

 そんな田中聖ですが、ジャニーズ時代には親に家をプレゼントしたり、世間の評判とは裏腹に芯はしっかりしていたのではないかという行動が多々あるのです。
 ただ、行き過ぎた行為がもとで解雇されてしまいましたが、今アーティストとして再出発しているのですからそれはそれで偉いと思います。
 
 ブラジルから戻り、7月19日からは、全国7カ所でのライブツアーも始まっています。

「いずれは海外ツアーもやりたいですね。『ライブに来てくれ』と、アメリカやヨーロッパやアジアなどいろんな国の方から言っていただいているので、それはもう大変に幸せなことで、ありがたいです。“やりたいこと”と“やらなきゃいけないこと”が一致しているいまの自分は、本当に幸せだなと思ってます」
 更に田中は自身のことについて以下のようにも語っています。

 「プライドを捨てられた人は、怖いものなし」「自分の中で尊いものを捨てられるって、本当に愛があること」

 持論が彼をどこまで強くしたか、それはこれからの田中の活動で証明されていくことでしょう。