アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

青木裕子の実家も祝福 

やはりこういう時にはとっておきのニュースをするものです。

お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之(43)の妻でフリーアナウンサー青木裕子(32)が26日、フジテレビ系『FNS27時間テレビ2015』(7月25日 後6:30~26日 後9:54)に出演し「2人目を授かりました」と第2子妊娠をサプライズ発表しまいた。

f:id:moromi2015:20150726212213j:plain

 番組内の『FNSドリームカバー歌謡曲』のコーナー内で、ロックバンド・X JAPANのボーカル・Toshl(49)が「まんが日本昔ばなし」の歌を披露し終えると、青木の隣に座っていた雛形あきこ(37)が「奥さまが、お腹を押さえていた…」と気遣っている様子を報告。

 「もしかして」「えっ?」など会場がどよめくと、矢部は「ママ。バレたわ」と苦笑いで、青木も「2人目を授かりました。もうすぐ安定期です」と発表。拍手と祝福の声に包まれると、矢部は「すぐに、きょうだいが欲しかったから」と笑顔で明かしています。 

 二人は、2005年にTBS系バラエティー特番『DOORS』での共演をきっかけに知り合い、その後、交際に発展。約3年間の交際を実らせ、2013年3月27日に結婚しました。同年9月には、青木アナが妊娠5ヶ月であることを発表しました。昨年3月に第1子となる長男・稜(りょう)くんが誕生しています。

 この二人といえば公開結婚式。

 しかし親族で参加したのは矢部のお兄さんだけでした。

 このことで、身内からは認められていないのではないか、という声もありますが、そうではなかったようです。

 青木の家族はこのころ、沖縄に住んでいる娘(二女・裕子の妹)に子供ができたばかりで、あまり動けないということでした。

 矢部家は母親のパートが忙しい、ということでした。

 矢部家が貧乏ということは有名ですが、いい加減矢部自身が実家を助けてやればよいと思うのですが、実態は不明です。

 いずれにしても両家からは祝福されていないということはないようなので一安心です。