アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

silva、逆ナンパの果てに婚前契約書まで・・・

歌手のSILVA(39)が再婚を発表するとともに、妊娠5カ月であることも明かしました。

SILVAは、26歳の時に一般男性と結婚するも、わずか3カ月で離婚しています。今回が2度目の結婚となるわけですが、この時の離婚の理由が気になります。

テレビでの話によると性格の不一致などからすれ違うようになり離婚してしまったようですが、そもそも3か月で離婚してしまうくらいならそれまでの付き合った期間にきちんと見極めをすべきことでした。

f:id:moromi2015:20150722060811j:plain

結婚報告のはずが、異常な行動を公開することに・・・ 出典:http://www.musicman-net.com/

スタジオに登場したSILVAは「うれしいですね。やっとまともに生きていける」と笑顔を見せ、「意外と近くにいますよ。あきらめかけた時に現れた」とメッセージ。そして、「結婚前最後にどうしても行きたい場所があって、そこに行ってきました」と驚きの行動が明らかになりました。それは、婚前契約書を作成するために法律事務所を訪れたのです。

完成した34カ条の婚前契約書では、「人間ドック、定期健診は必ず毎年行い、互いに報告し合うものとする」「外出による飲酒については、最大週2回までに抑えるものとする」「互いに、自身の帰宅時間を、毎日相手に連絡するものとする」などを約束。

3か月での離婚経験から、今度は絶対に成功しないと、という気持ちがこの婚前契約書を作成するまでになったのかもしれません。

ただ、これが妊娠発覚後に行ったのならば、結婚相手は同意の上というよりは強制的にサインさせられた可能性もあります。

なぜならば、妊娠している以上は責任問題がより重くなりますから、その時点で本性に気づいて別れたくても別れられない状況があることが考えられます。

実際、番組のMC陣からは「しんどい」「無理やわー」などと声が上がっていたぐらいですが、果たしてこの結婚は長続きするのか少々疑問です。

結婚とはそれ自体が契約なのですから、婚前契約書をさらに結ぶということはちょっとおかしいようにも思います。

また、そんなことをしなくては相手との信頼関係が築けないほど、もろい関係だとするとおそらく長くは続かないでしょう。

世間的には結婚することになった一般男性が気の毒だと感じるとともに、そんな状況に置かれた男性ならきっと結婚を拒むのではないかと思いました。