アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

福士蒼汰主演「恋仲」 1話の高校時代のロケ地は富山

今日から新しい月9「恋仲」が始まりました。

福士蒼汰本田翼ちゃん主演ということで注目が集まりました。

今地方が熱い!

f:id:moromi2015:20150720215918j:plain

あなたの夏にも恋が始まるかも・・・ 

 

ロケ地は前評判がありましたが、ちゃんと富山で撮影されているではないですか!

海沿いの街の設定は富山にぴったりです。

高校でのシーンについても富山で行われたようで、ツイッターからの情報によると

富山県立滑川高校(富山県滑川市)、富山県立上市高校(富山県中新川群上市町)あたりでの撮影の可能性が示唆されています。
しかし、そうであればもっと確かな情報があるはずですがそれは物語の放送と同時に徐々に明らかになってくるかもしれません。

話が進むにつれて横浜や東京での撮影が多くなると思われますが、このドラマの出来次第で富山のロケ地巡りをする観光客がどっと押し寄せる可能性があります。

ドラマひとつで地方が盛り上がるなら、もっともっと地方でのロケを増やしてほしいものです。

 

ところで、このドラマの設定の花火大会は、もしかすると北日本新聞納涼花火大会富山会場である可能性があります。

毎年8月1日に行われますが、ドラマでは見事にそれを再現していたのではないでしょうか。

花火大会同日に行われているのは富山よさこい祭りではないでしょうか!?

ここでの矛盾はこの祭りと花火大会は同日開催ではないということです!

あっ、ここの舞台は富山市じゃなくて滑川だった。。。