アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「上から幸太郎」スーパー1年生の清宮幸太郎

上からなにか降ってくるのか!?

そんなことはありません。

今話題になっている高校球児がいるのです。

早実のスーパー1年生・清宮幸太郎一塁手が、西東京大会4回戦の府中西戦で先制打を含む2二塁打3打点の大暴れしました。

心に決めたのは「上から目線」です。「勝手に自分で力を入れて本気でいってしまった。相手投手より自分が上と考えて、どんな球でも来いと思った」。その言葉通り、相手エースをノックアウトしました。

チームを16強に導いた前日(18日)の夏デビュー戦(東大和南戦)はポテン安打1本のみでした。怪物らしからぬ硬さも見られたが、「相手よりも自分の方が上と思って」という気合で、3年生エースを粉砕しました。

 「上から目線の幸太郎」でもそのくらいの気持ちが大事なのです。

 

f:id:moromi2015:20150720081358j:plain

出典:http://number.bunshun.jp/

 そんな話題の清宮に、一目その姿を見ようと球場には前日を500人上回る4000人が詰めかけました。それだけではなく、バットに込めた思いは並々ならぬものがある。早実は甲子園第1回大会に出場したレジェンド校でもあります。数々の名選手を輩出したが、清宮は自分もその一人になるべく特別な思いがあるようです。

 「高校時代は王さん、荒木さん、斎藤さん…みんなピッチャーでした」。新たなスター候補はスラッガーとしてのプライドを持つ。大会前、こう明かした。「『早実でバッター』というのはいない。そこで自分は先輩たちとは違う注目をされたい」

 あとはホームランを量産していくことです。

 全国大会に姿を見せれば話題の一人になることは間違いなさそうです。