アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

持田香織が結婚したきっかけ

運命は誰にでもわからないものです。

Every Little Thing」のボーカル、持田香織(37)がこの秋に結婚することになったようです。

 関係者によると、昨年初めごろ、持田が通っている都内のスポーツジムで出会いました。男性にトレーニングをサポートしてもらうなどの関係がきっかけで交際へと発展したのです。

f:id:moromi2015:20150720075603j:plain

出典:http://www.lastfm.jp/

 持田は男性の影響でマラソンを始め、昨年12月には米ハワイで開催されたホノルルマラソンフルマラソンに初挑戦。これがほんとうの結婚のきっかけになるのですが、レースに向け男性と本格的なトレーニングに臨み、2人で密な時間を過ごすことで関係を深めていった。関係者は「目標だったフルマラソンを完走して、指導してくれた男性にほれ直していた。2人の間で結婚話が出てきたのも、ちょうどそのころだった」と振り返る。結婚のきっかけがマラソンという息のあったトレーニングで恋もみのったのでしょう。

 男性は持田と同様、はっきりと自分の意見を言うタイプで、双方とも「何でも本音を言い合える相手」と話しています。会話の相性も良いようです。

 最近の歌手の結婚ですが、女性は年下男性と結婚するケースが多いようです。どういうきっかけでそうなったのかはわかりませんが、母性本能がそういう事態にしたのかもしれません。

 主な例としては、松田聖子(53)は神田正輝(64)と離婚後、98年に6歳年下の歯科医、12年に2歳年下の口腔(こうくう)外科医とそれぞれ再婚。現在は11歳年下のスタッフとの不倫がささやかれています。中森明菜(50)は4歳年下のスタッフと事実上の夫婦関係にあると言われているのです。

 DREAMS COME TRUEのボーカル、吉田美和(50)は03年に9歳年下の映像ディレクターの末田健氏(享年33)と事実婚をし、07年に死別。12年に、19歳年下のロックバンド「FUZZY CONTROL」のJUONこと、鎌田樹音(30)と結婚しました。

 また、浜崎あゆみ(36)は昨年3月、10歳年下の米国人医科大学院生と結婚しています。宇多田ヒカル(32)は8歳年下のイタリア人バーテンダーと同5月に再婚し、いずれも話題となりました。一青窈(38)も今年4月、2歳年下のギタリスト、山口周平(36)と結婚しています。

 もうひとつ、結婚する年齢が遅いということです。なかなかそういう人と巡り会うきっかけがなかったのかもしれませんが、女性としては20台後半の一番美しく輝いている時期に結婚となると話題がもっと盛り上がったのでしょうが、持田さんの結婚年齢は一般的に考えるとすでに適齢期を逃しており、一般女性ですと非常に結婚がむつかしい年齢になります。出産にも影響が出ますから、やはり遅くても32歳までには結婚が理想ですね。