アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

イケメン真弓明信がプロゴルフツアー初参戦

野球だけでは終わらない。

ゴルフ界が何やら騒がしいじゃないですか。

誰かと思いきや元阪神タイガース真弓明信氏(現ABCラジオ解説)がゴルフツアーに参戦しているのです。

兵庫県のジャパンメモリアルGCで9日(木)に開幕する国内男子ツアーの新規競技「ミュゼプラチナムオープンゴルフトーナメント」に、元プロ野球阪神タイガースの眞弓明信が主催者推薦によりレギュラーツアー初出場を果たしました。

f:id:moromi2015:20150708204332p:plain

現役時代の真弓氏 出典:http://blog.livedoor.jp/


阪神で野手として活躍した眞弓は、イケメンプロ野球選手として入団から非常に注目されていました。1985年には1番バッターとして21年ぶりの阪神タイガース優勝の立役者の一人、最強の1番バッターとして君臨していました。

1996年に42歳で引退するまでプロ通算1888安打、292本塁打を記録。全盛期はオールスターに9度選出されるなど、不動の1番バッターとしてチームの黄金期を支え、2009年からは3シーズンにわたり同球団の監督を務めました。

現在はプロ野球解説者として活動する傍ら、「年間で120ラウンド」をこなす大のゴルフ好きでも知られていました。オープン競技にも積極的に参戦し、プロアマ混合の12年「北海道シニアオープン」ではベストアマに輝いた経歴があります。プロツアーでは過去、同年10月「マイナビABCチャンピオンシップ」にマンデー予選会を受けた経歴があるが、下位に沈み本戦出場を逃していました。

開幕前日は武藤俊憲と同組でプロアマラウンドに出場し、「感触?悪くないけれど、あの長いラフで自分のゴルフがどうなっていくのか想像がつかない」と苦笑い。「4日間プレーできればいいですね。楽しみながらやっていきたいです」と初めて踏むツアーの舞台に臨みます。